見出し画像

思考が結果を変える。意識して持ちたい思考。

どーも。あやです✨

思考が結果を変える。

それなら、誰でもいい考えをしていきたいですよね。

そんな意識して持ちたい思考についてまとめました。


人はそれぞれ思考の癖があります。
それは個性であり、性格であり、良さでもあります。

大きくいってしまえば、

常にポジティブ思考
常にネガティブ思考

あなたは、どちらの傾向が強いでしょうか⁉︎


若干ネガティブ思考の癖があります。
意識してポジティブにするように心がけています。


こんな風に思考は変えられるんです。


ネガティブな思考で、せっかくのチャンスを逃したり、自信が持てなかったり、うまく前に進めない‼︎


ずっーと同じ思考でいたらもったいない。


性格は、環境や遺伝といわれる、一貫性のあるもの。
その他で、性格を表すものは思考です。

一貫性のものは、変えるのが難しいが、
思考(考え)は変えられるんです。


意識して思考を持つと、
こんな良いことあります。

●悩んだとき、迷ったときこそ、
     考えや行動を変えられる
●結果そのものを変えられる


あなたの思考が結果を変える。なら、


自分の思考の癖について一度考えてみる機会をもつ。
意識して持ちたい思考を見つけて、いい結果にしていきましょう。


わたしが意識し続けている19の思考〜本から
思考をいくつか載せてます。


思考の癖が現れる


あなたの思考は、表情や、言葉、態度や行動全てにあらわれます。
思考がそのまま、あなた自身として表現されます。


その思考もあなたの体調がいいとき、
悪いときとでは、少し変わっていませんか⁉︎


人は迷ったり、悩んだりした時に、
思考が鈍る傾向があります。

そんなときに、あなたが意識して持ちたい思考を、
決めておけば、ネガティブな結果になることを、
避けることができます。


思考の癖も経験をつめば、
磨いていくことができるんです‼︎

次は参考にしてみてください。
思考の例をあげておきます。

意識して持ちたい思考10


1.自分にはできる、できないではなく、
       どのようにできるか考える。

2.思考や行動がすべて学び、いつも成長を考える。

3.チャンスを見逃さない、
       挑戦と変化の瞬間と意識する。

4.当たり前のことを、
       当たり前にできるようになる。

5・人に優しく、自分に厳しく、
        価値ある考え、行動になる。

6.自己満足で終わらせない。

7・後でするは、一生おわらない。

8.人の話しは、黙ってきく。

9.信頼される人になる。

10.自尊心は捨て、プライドをもつ。
          生き様をもつ。

意識したて持ちたい思考、ありましたか⁉︎

考えや行動そして、結果を変える。
思考を変えるきっかけにしてみてください。



これを書いた後に、
VoicyのパーソナリティのKYOKO先生、
耳がくラジオで、性格についてのお話しをされてました。

少しかぶるところがあったので、
参考にしてみてください。


最後まで読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?