見出し画像

#59 仕事と恋愛

この二つってめちゃくちゃ似てると思うんですよね。

例えば、サラリーマンだとわかりやすいけど大学卒業して就職した企業に定年まで勤める人もいれば、2年で転職したりしていろんな会社を巡る人、何個か掛け持ちしながら生活する人色々いる。

恋愛もそう、ずーっと一途な人もいれば次から次へと新しい人に変わる人、二股とか三股とかする人。

それで俺はその二つにはすごい相関関係があると思うんだよね。

みんなの周りを見てどうかな。

まだ俺の年齢とかだと仕事とかよりバイトの方が考えやすいかな、バイト転々とする人って意外と恋愛もコロコロ変わったりしない?

だからって別にどうってことはないんだけど。

今日note何かこっかなーってぼーっと思ってると考えてる時にふと思ったんだよね。

じゃあ、お前はどうなんだってそろそろ気になるだろうからたまには俺の恋愛事情でもお話しします。

俺は、バイトも恋愛もというか人生の全てにおいて常に前のめりでたぶん知ってる人はわかるけど暑苦しい。
とにかく全力投球、迷わず進むだから味方も多いし敵も多い。

自覚あるから許してください。

話は変わってここだけは親に感謝したいんだけど、ほんとに小さい頃からどんなに酷いことをされたとしても他人を恨むのだけは許さないって育てられてきたから俺の人生の選択ボタンに『人を嫌いになる』ってボタンがないみたいで人を嫌いにならないんだよね。

だから逆のこと言えば、相手のこと気にしすぎて気付かぬうちにウザイなって思われがち。

どんなに嫌なことされても寝れば忘れる。
たまーに深夜とかにふと思い出してしんみりすることもなきにしもあらずだけど。

相手が嫌われてるって思ってる動きをするけど、ほんとに未だかつて人を嫌いになったことが本当にない。

なんならどんな人のことも大好きやぞー!笑

こんなこと言うとめちゃくちゃ未練がましいみたいなやつになるから一応言っとくけど、『好き』の感情は消えます。笑

それにしても自分のこと話すのってやっぱり難しい。

それはつまり自己分析がちゃんとできてないっねことだし
読み返して思ったけど、本当に一貫性がない。

最後にまとめると、俺は仕事も恋愛も人生も全力投球だし一途だと思うよって話でした。

ついでにどうでもいい情報だけど、今日朝ジムにいってめちゃくちゃ汗かいてシャワー浴びて帰ろって思って着替えたら替えのパンツを忘れて頭を抱えた1日でした。


今日も読んでくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?