見出し画像

行きたい場所、触れたい空気

先日山梨に1泊2日で旅行に行ってきました。沖縄に行ったときにも思いましたが、やはり旅行は定期的にすべきものだなと。「このために私仕事してお金稼いでんだな」と行くたびに思います。

非日常の風景や空気は心をリフレッシュさせてくれる。友人との仲を深めるきっかけになる。普段なら気づかないような新たな発見があって、日常に戻っても過ごし方に変化を与えてくれる

昨今の情勢でまた遠出するのが憚られる環境になってしまいましたが、「ここに行きたいな」「ここにはこんなものがあるんだ!」と考えたり調べたりするだけでも楽しいです。

ここに行きたい!

ということで、近い将来行きたいなーという場所を考えてみました。近場からちょっと遠出するところまで考えてみたよ。

ちょっと遠くまで編

①京都

もうこれは散々言ってますが、私日本文化が好きだったり着物が趣味だったりするのに一度も京都に行ったことがありません。ずっと行きたい行きたいと言っている場所。その町並みをこの目で見てみたいのです。二条城とか清水寺とか見たいけどもうどこでも満足だと思う

②海外

イタリア、NY、ハワイ、タイ、シンガポールあたりが行きたい場所リスト。海外も私一度も行ったことがありません。それぞれ行きたい理由について詳しくはこちらに書いています(参照:死ぬまでにやりたいこと

③佐賀 武雄市図書館

私本屋さんがすごい好きでして、特に大きい本屋さん大好きなんですね。だから代官山蔦屋書店とか何度も行きたいくらい好きなんですけど、ここはもう夢のような空間です。

見てくださいこれ。もうすっっごいワクワクするでしょ?映画の世界みたい。もうこの空間にいるだけで笑顔いっぱいワックワクですよ。

公立の図書館なんですが蔦屋書店とスタバが併設されているそうです。2013年にはグッドデザイン金賞を受賞しています。

近いけど意外と行けてない編

①箱根

最後に行ったのいつだろうー?と見返してみたら2018年でした。4年前ですね。安定の温泉観光地だけどやっぱり落ち着くし楽しい。そろそろまた行きたいな~。

②草津

また温泉…。笑 でも草津も好きなんです、あの硫黄の匂いとアッツアツのお湯。うどんも美味しかったな。こちらは最後に行ったのが2015年で7年前ですね。

③川越

小江戸・川越。古い町並みが素敵ですよね。大正ロマンの雰囲気とかも好きな私はやはり一度行ってみたいなと気になってます。こちらもまた温泉地…笑

④西武園ゆうえんち

2021年の春にリニューアルして昭和レトロの雰囲気満載のこちら!一度行ってみたい~!木綿の着物とか着て行ってもいいな。

⑤高尾山

山に登った経験が一度もない私。サンダルでも行けると噂の高尾山でとりあえずてっぺんからの景色を見てみたい

⑥CARVAAN BREWARY AND RESTAURANT

前に一度行ったときの感動が忘れられない。絶対にまた行きたい。今まで食べたこと無い独創的ではちゃめちゃに美味しい料理はもちろん、その空間や向かうまでの行程など、すべての体験が最高だった

こういうプレミアムな体験の食事も定期的にしたいな。

今ぱっと思いつくのはこんな感じ。少しずつ実現していきたい!

いいなと思っていただけたらぜひ「❤️(スキ)」おねがいします!✨とっても嬉しいです。アカウントを持っていない方も🌷