見出し画像

ご自愛備忘録

最近お肌の調子も良いし、楽しく毎日を過ごせています。

反対にお肌の調子が悪い時は心身不健康のサイン!そういうタイミングもいずれはやってくるでしょう。その時にどうしたら良いか指針となるよう、好調な時の習慣を備忘録として残しておこうという話です。

調子が良い時に何をしていたのか、後から思い出すのは結構難しいのです。


スキンケア

使用アイテム

  • ロゼット 夢みるバーム 白泥リフトモイスチャー

  • マッサージオイル

  • セラミエイド 薬用スキンミルク

  • ルルルンプレシャスRED(モイスト)

  • クオリティファースト ダーマレーザー ウルセラR

  • ミノン モイストチャージ クリーム

肌への影響が一番大きいのはクレンジング!これは過去の経験上間違いない。肌の調子が悪かったらまずはクレンジングから見直すべし。

私は乾燥肌なので保湿はとても大切。なのでお水もたくさん飲んだほうがいい。
また、顔と身体は皮膚でつながってるので、顔だけ保湿しても他の全身から水分が飛べば乾燥してしまいます。
お風呂から出る前に、浴室の中で肌が濡れた状態で全身にオイルを塗って、水分を拭き取ったらクリームで保湿を。でも固すぎるクリームだと面倒で続かないので最近は優秀なスキンミルクを使っています。

使用アイテム

  • ルルルンプレシャスGREEN(バランス)

  • ミノン モイストチャージ クリーム

ベースメイク

使用アイテム

  • ニベアUV ディーププロテクト&ケアジェル

  • ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ パールホワイト

  • ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 1N

  • オサジ ニュアンス リフレクション パウダー 01(Tゾーンのみ)

本当に備忘録なので簡単に。お肌の調子がいいととってもハッピーに過ごせます。

この記事が参加している募集

いいなと思っていただけたらぜひ「❤️(スキ)」おねがいします!✨とっても嬉しいです。アカウントを持っていない方も🌷