見出し画像

秋の日々

いつまでも暑かったり急に寒くなったり、最近は秋の期間が短くて寂しい限りですが、私の一番好きな季節です。

ニット一枚で出かけられるし、ファッションの柄や色づかい、素材などもとてもワクワクさせられます。


香水も少し変えたくなる季節です。数年ぶりに新しい香水をお迎えしました。

diptyque ロー

前にお店で試して以降ずっとその香りが忘れられず、ある日突然「どうしてもあの香りを手に入れたい!」という衝動に駆られてお迎えしました。

ジンジャーとシナモンの香りがたまらなく好きです。

diptyqueには他にも試したい香りがたくさんあります。値段の高い香水には特有のキツさや重たさを感じることが多いのですが、diptyqueにはどれもそういったものを感じません

ムエット(試香紙)に吹き付けるのと私の肌に乗せるのとでは香り方がまったく違うので一度にいくつもは試せないですし、時間が経ってどう香るのかも試したいので、お迎えを決断するまでにはなかなかの月日が必要となるのです。


ここ数日で一気に紅葉が進みましたね。

季節の移り変わりがあることで自分の心と向き合う時間ができます

来年この季節になるまでにこれをしよう
この景色を今あの人と共有したい

私は春頃までは季節の移ろいを感じるとバイクと一緒に写真が撮りたいなあということが一番でしたが、今は一緒にその景色を見たい人の顔が浮かびます

また、季節が変わっていくことで忘れられるものもあります。巡ってまた思い出すこともあるかもしれませんが。

そうして自分の心と向き合ったり変化に気づくきっかけを与えてくれる四季というものが好きで、特にわずかな哀愁を感じる秋という季節が私は一番好きなのです。


うかうかしているとすぐに冬がやってきてしまいます。

今を大切に。今日と同じ日は二度とありませんから、毎日を大切に愛おしく思いながら過ごしたいものです。

この記事が参加している募集

いいなと思っていただけたらぜひ「❤️(スキ)」おねがいします!✨とっても嬉しいです。アカウントを持っていない方も🌷