見出し画像

【肌タイプ】敏感肌さん

適切なスキンケアを行うためには
まずは自分のお肌を理解することが重要です

この記事では【敏感肌】についてと、おすすめのREVIスキンケアをご紹介します!



▽敏感肌の特徴

敏感肌の特徴

敏感肌はとてもデリケートです。とくに赤みが目立つ方が多いのではないでしょうか。合わないスキンケアや強い成分によって赤みや痒みが生じます。他にも、スキンケアの摩擦や洗顔のお湯の温度で荒れてしまうことも。このように、刺激にデリケートですぐお肌に出てしまう敏感肌。

スキンケア選びはかなり重要なポイントです。

□赤みがある
□かゆみを感じやすい
□しばしばドライ
□お肌が弱い
□虚弱
□アトピー/乾燥しやすい
□内外からすぐ影響を受けやすい(紫外線、化粧品、辛い食べ物など)

↑このようなことが当てはまる方はもしかしたら敏感肌さんかもしれません!

しかし、全てが当てはまるとは限りませんのでご注意ください。わたしも敏感肌ですが、虚弱とは縁遠い元気体質です。自分ではわかりにくいなという場合は身近な家族なお友達に見てもらうのもいいと思います◎

▽おすすめREVIスキンケア

敏感肌はスキンケア選びがとても重要です!合わないスキンケアや強い成分を使ってしまうと赤みや痒みにつながってしまいます。まずはお肌の状態を整え育てていきましょう。わたしも敏感肌です。下記はわたしも使っているスキンケアです~◎

・クレンジング、洗顔

・化粧水

各商品は下のサイトよりチェック&購入も可能です◎順次新しい商品も追加していきたいと思っております!
敏感肌に悩む皆さんにぜひ使っていただきたいスキンケアたち…!わたしのお肌も少しずつ安定してきて毎日スキンケアもお化粧も楽しくなってきました*一緒に頑張りましょう!!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?