見出し画像

医療従事者なら当たり前!ピアスやタトゥーが絶対にNGな理由

医療従事者ならびに、それを目指そうとする学生さん達!ピアスやタトゥーは厳禁ですよ。

その理由は2つあります。

まず1つ目は春先に行われる健康診断です。

一般企業であれば、業者に委託するので問題ありませんが、病院に勤めている場合は、同僚が身体をチェックをするんですよね。

画像1

その時、タトゥーがあったり、臍にピアスが開いていればすぐにバレてしまいます。きっと各科で噂になってしまうでしょう…。

そして2つ目の理由は、患者さんへの掛け声に説得力がなくなる点です。

患者さんが退院する時、きっと「お体、お大事にして下さい!」と声を掛けると思います。

画像2

通例となっていますが、このやりとりは気持ちがイイものですよね。

でも、そんな声を掛けてくれる人間が、身体中に穴が開いていたらどうでしょう?

こっそりタトゥーを彫っていたら、後ろめたい気持ちになりませんか?

残念ながら、自分の体を大事にしていない人に、そんなことを言う資格はありませんね。

画像3

ということで、医療従事者やそれを目指す学生さん達なら、オシャレや自己主張は二の次で我慢しよう。嘘をつくとクセになるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?