パスポート申請後受取、混雑必死?!

こんにちは。

元医療業界15年おり、結婚20年以上のもうすぐ

アラフォー夫婦です。。

さて、10数年ぶりに海外旅行、17年ぶりのハワイ!ということで、

まずはパスポート申請をしに行ってきました。

1月中旬のAMは比較的空いてる

1月の中旬に申請へ行きましたが、朝も早くから行ったおかげ?
もあり、30~40分ほどで申請終了。

さて、受け取りはどうなるやら? 

大混雑?

スカスカ?

ということで、本日、23日AMに行ってきました!

パスポート受け取りは、大スカスカ!

パスポートセンター立川

良い意味で、期待外れでした(笑)
朝、9時30分ころ、東京にある立川のパスポートセンター
到着したんですが、中を覗いてみると・・・。

あらっ??

すっからかん・・・。

1月の下旬は、こんなに空いているの??

パスポート申請料金16,000円(10年パスポート、東京)
を支払い、受付すること2分・・・。

無事にパスポート受け取れました!!

1月は下旬がオススメ!

パスポート

所用時間は、なんと5分30秒。。。

前回とは違い、あっという間に終わってしまったので、
夫婦で顔を見合して、「えっ?」。。

おかげで駐車場も30分以内で済んだので、お得!

ということで、パスポート申請から受け取りの

オススメ期間は、

1月ですと、下旬が一番オススメでした(;^_^A

2月も比較的空いているみたいなので、ぜひ申請の際は、
お勧めの期間で申請を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?