見出し画像

「東京都スマートサービス実装促進プロジェクト」キックオフイベントを開催!(2023.8.4開催)

皆さんこんにちは!東京都スマートサービス実装促進プロジェクト事務局です。
 
 今回は、東京都スマートサービス実装促進プロジェクトにおいて開催された、キックオフイベントについてのご紹介です。同イベントにおいては、下記のとおり、本年度選定されたスマートサービス実装促進事業者のお披露目や昨年度の取組事例紹介のためのプログラム、参加者間のネットワーキングを実施いたしましたので、その模様をお届けします。

 本事業では、本年度より計6者のスマートサービス実装促進事業者による、スマートサービスの実装促進のための活動が推し進められており、今回のイベントでは、スマートシティやスタートアップが有するサービスに関心のある民間事業者や自治体の関係者をはじめ、多様な属性の方々に足を運んでいただきました。 

<イベント当日のプログラム>
(開催日:2023年8月4日)
●東京都挨拶
●事業概要説明
●令和4年度選定のスマートサービス実装促進事業者による取組紹介
 ・TIS株式会社
 ・Plug and Play Japan株式会社
 ・株式会社ボーンレックス
●令和5年度選定のスマートサービス実装促進事業者による計画発表
 ・株式会社unerry
 ・CIC Toranomon合同会社
 ・株式会社デジタルガレージ
●ネットワーキング

 令和4年度選定のスマートサービス実装促進事業者の登壇プログラムでは、昨年度から各社が取り組んでいるプロジェクトや直近実装されたスマートサービス事例等についてショートピッチ形式で発表があり、年度を跨ぎ各社の取組が着実に進行していることが紹介されました。

 令和5年度選定のスマートサービス実装促進事業者の登壇プログラムでは、自社紹介や本事業における3か年の計画、連携ニーズ等について、本年度新たに選定された3者がそれぞれ異なる特徴をアピールしながら発表しました。

 イベントの後半のネットワーキングの時間では、登壇したスマートサービス実装促進事業者に対する参加者からの「より詳細を聞きたい」といった要望をはじめ、業種・業界・属性を超えて参加者同士での活発なコミュニケーションが会場全体で行われました。

 本事業では引き続き同様のイベントを定期的に開催予定です。ご関心のある方がいれば是非お気軽に事務局までお問合せください。
 
 
スマートサービス実装促進プロジェクト事務局
E-mail: be-smarttokyo@tohmatsu.co.jp
Website: https://www.be-smarttokyo.metro.tokyo.lg.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?