見出し画像

食費の削減?

お腹が空きやすい体質で、食事の量や頻度を気にしつつ日々過ごしていました。そんなある日、ネットで「腹持ちのいい食材」を検索してみると、オートミールがよく出てきました。

オートミールは、食物繊維が豊富で、血糖値の上昇を緩やかにする効果があることを知り、興味を持ちました。しかし、スーパーでオートミールを見ると、意外と高価な印象を受けました。それでも、試しに買ってみることにしました。

初めてのオートミールは、野菜炒めに混ぜて食べてみました。すると、少量でも満腹感を得ることができ、驚きました。また、お米を炊くときに混ぜて食べてみると、もちもちとした食感も楽しむことができました。

仕事で遅くなることが多く、空腹でヘロヘロになることもあり、オートミールならそうした問題も解決できるかもしれないと考えました。

もう少し様子を見て、続けるかどうかを判断することにしました。もし、オートミールが自分に合う食材であれば、食費の削減にもつながるので、とてもうれしいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?