見出し画像

想いは必ず実現する、いや、実現しない、どっち?!②

【自分の心の中の声】を注意して、常にどんなことを考え、感じ、心の声でつぶやいているかを監視すると、人生が飛躍的に好転する理由。

詳しい方法はここをクリック

その方法の解説①はここをクリック

前回の記事では、潜在意識が人生の現実を創っていることについて詳しく記事にしました。まだご覧になっていらっしゃらない方は、そちらもご覧くださいね。

人生を変える方法として、いろんなものが世の中に溢れています。私も沢山試しました。30年以上もです。

もちろん、その中で最も効果的なものを仕事としてご提供させていただき、多くの方に使っていたいているのですが・・・

でも!今はこんな時だから、お家にいて出来ることをご提供したいと思ったのです。

日常の中で難しいテクニック無しで自分で出来る方法、
しかも、やるとやらないとでは大違い!という
人生が飛躍的に好転する方法が【心の中の声を監視する】ことです。


普段は意識しないけれど、心の中に繰り返し浮かんでくる思考、感情、つぶやき・・・・

みなさんは、それを自分で選んでいますか?
選んでいるという方はいらっしゃらないでしょう。それらは勝手に浮かんでくるものです。生まれてからずっと、私達はそれをせずに生きていた時が無いはずなのですが

でも多くの人は、自分が心で何を考えているかには無頓着で、自覚するのはなかなか難しいのです。人にも見せないし、自分でもよく分かっていない、ということです。

心の中で起こっていることには、以下のようなものが多いのではないでしょうか。

◆いつも暗い感情ばかり浮かんでくる
◆人の批判ばかりしている
◆言い訳ばかりしている
◆先の心配ばかりしている
◆過去の出来事(誰かのこと)を恨んでいる
◆自分へのダメ出しばかりしている
   ・・・・・などなどなど。

では、このような勝手に浮かんでは消えていく心の中の感情や思考、それによる判断やつぶやきは、どこからくるのでしょう?


■潜在意識からです■
心の中の声は、潜在意識に入っている情報そのものなのです。


ユング曰く
"潜在意識に入っている抑圧された感情は人生を運命のように支配する”

と、前回の記事でお話をさせていただきましたが、私達の心の中で繰り返し起きている「感情、思考、つぶやき、判断・・・」は、長い間抑圧されて、しっかりと認知されることがなかった潜在意識の想いそのものだ、ということです。

それらがあなたの、自己認識や世界観だったというわけです。

想いは叶うのか!?
想いは実現するのか!?

いつだって叶っているし実現しているのです。
あなたの現実は、あなたの潜在意識の中情報そのものです。

潜在意識内の情報が現実を創りだしている
だからいつだって、想いは叶っているのです

潜在意識の中に入っていることが、現実となって現れるのです。だから、人生を変えるために、まずは潜在意識の中の情報を探ろうと、いろんなテクニックがありるのですが

実は、心の中の声に気づく練習をするだけで、自分の潜在意識のかなりの情報がつかめるということです。


引き寄せの法則で言われる
夢を描いて、イメージして、ありありと感じ、感情を味わい、そして忘れる・・・などのテクニックがあまり功を奏さないのは、夢の内容を潜在意識まで刷り込ませるにもテクニックと時間がそれなりに必要だということと

そもそも潜在意識内の情報がマイナス情報で溢れている場合、ポジティブな情報がなかなか入りにくい、ということが理由だと思われます。

さて、どうして心の中で起こっていることを監視すると劇的に人生が好転するのでしょう?

「抑圧された感情や思考などが人生を支配する」のでしたね。その抑圧を解けばいいのです。「認知して!わかって!抑圧しないで!」と出て来ては認知されずに繰り返されるそれらを、ちゃんと認知に上げればいいわけです。

抑圧を解いてあげる。するとその想いが解放される。
潜在意識の中からネガティブな情報が次第に消えていくのです。

だから人生か変わります!潜在意識の中の情報が確実に変わるのです。

心の中で何を思っているか、それに注目し、前々回の記事「劇的に効果があった・・・・」の記事に従って練習をしてみてくださいね。

まずは3週間続けましょう。すると習慣になりますよ。そうなったら、その習慣は人生の宝になるでしょう。

次回は、私が実際にその方法を使い始めた時の体験談をお話させてくださいね。

このNoteでは無料の誘導瞑想音源も提供しています。ダウンロードしてお役立ていただけましたら幸いです。

一般社団法人 Be-Pureヒプノセラピ-協会
SORA・KEIKO
http://www.be-pure.or.jp/ 

■ヒプノセラピーは潜在意識に効果的に働く最強のツールです。人生を本気で変えたい方のためのセラピーです。

こちらもどうぞ。
ストレスや疲れをとる誘導瞑想動画 ⇓





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?