画像1

02_悩みを手放す(18:06)

SORA・KEIKO
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(18:05)は購入後に視聴可能。

気ぜわしい毎日を過ごす現代の私たちは、いつも何かに追われています。仕事や家事だけではなく、ゲームや携帯を手放せず、ちょっとした空き時間でさえ何かに捕らわれ続け、自分自身に意識を深く向けるという時間を忘れたようです。それなのに頭の中ではネガティブな思考や感情に一日中つきまとわれています。
 私が子どもの頃には、何ものにも邪魔されずにただ一人静かに様々に想いを馳せる時間の余裕があったように思うのです。そんな時、心の深い所から答えのようなものが不意に浮かび上がり、一瞬で心が解かされて涙が流れたり、時に晴々としたものです。そんな経験は私だけではないでしょう。これは変性意識状態によって、自分の中の深い意識(潜在意識・無意識)へとアクセスしたためだと思われます。
 
 このCDは安らぎのもとで真のあなたを発見していただくためのものです。特に夜に室内でお使いいただくことを想定いたしました。あなたの意識の深いところへと旅に出かけ、要らないもの(疲れや捕らわれの思考や感情など)を手放したり、自分との対話をすることで本来のあなたに出会うことでしょう。 ―――――KEIKO.


2.『悩み事を流す』(18:06)
 人は一日の多くの時間に無意識にイメージを見たり、心の中で独り言(セルフトーク)をつぶやいたりしています。しかもそのうちの7~8割がネガティブなものと言われ、まして悩み事を抱えていたりストレスが多い場合、その度合いは増すばかりです。
そのイメージやセルフトークが人生を作っているのですから、それらは前向きな明るいものにしたいものですね。まずは心の中を占領している悩み事やストレスや、止めたくても忙しく働き続ける思考をサラサラと流してみましょう。

ここから先は

¥ 680

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?