見出し画像

挑戦⑧ 日本語パートナーズ、合否の結果



こんにちは!
日本語パートナーズ・タイ12期を目指しているアイです🇹🇭

このnoteでは、日本語パートナーズに挑戦する過程を主に記してきました。



はじめましての方や、そもそも日本語パートナーズがどんな事業なのか気になる方は、よかったら①から読んでみてくださいね😊


日本語パートナーズ・県推薦プログラムの最終結果が出たので、記録します。









県推薦プログラムの選考結果


8月下旬、日本語パートナーズ・県推薦プログラムの面接を受けました。

面接で何を訊かれたか等は⑦に詳しく書いたんですが、これが本っっっ当に手応えなくて…



当日は泣きながら帰ったし、結果が出るまでの約3週間、メンタルはボロボロ。

もちろん仕事はちゃんとこなしましたが、事あるごとに「落ちたらどうしよう」と考えてしまって、ストレスで過食しまくりでした。

大学入試や看護師・保健師国家試験のときの比じゃないくらい、結果が出るまでつらくて長くかった…




『9月中旬に結果を通知します』と告知されていて、メールが届いたのは9/11でした。

件名からは合否が判らず。
震える手で開きました。




   選考の結果、貴方をタイ12期の派遣者として、国際交流基金に推薦することが決まりましたのでお知らせいたします。



?!
合格してるの?!!!!!


仕事中だったのですが、慌てて人通りの少ないところに行って文面をガン見。

見間違いじゃないよね…と何度も読み返して、選ばれたことをじわじわ理解して、号泣しました😭



あんなに面接で手応えなかったのに?いいの?私が?本当に?
と静かにパニックになりながら、大切な人たちや推薦状を書いてくださった方へ取り急ぎメッセージを送りました。

帰宅後も、あちこちに報告の電話をしました。



焼き肉でお祝いしてくれました😭


2年近く憧れ続けたものになれる。
夢が叶った。

みんな喜んでくれて、本当に嬉しかったです!!







今後について


今後は、タイ12期になるための準備を早速始めていきます。


●タイ語の勉強
●現地で使うパワポをたくさん作る
●鬼のように節約・貯金

この3点に集中して派遣前研修に備える👹


今まさに派遣中の、先輩NPのInstagramを見ながらモチベーションを高めます!

県で1人しか選抜されない推薦プログラム、不合格が怖くて応募するかかなり迷ったけど、勇気を出してチャレンジして本当に良かったです。





挑戦編はこれで終わりになりますが、せっかくなので、引き続きこのnoteで派遣前研修や派遣中のことも記録していこうと思います!

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました😊

ではまた🇹🇭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?