見出し画像

退職した日の記録


皆さんこんにちは!
日本語パートナーズ・タイ12期に内定したアイです🇹🇭

このnoteでは、日本語パートナーズになりたい20代保健師の経過を記録してきました。



読んでみたい方は、こちらからどうぞ ↓


有難いことにタイ12期として内定をいただき、派遣前の研修がいよいよ3月下旬から始まります!
ので、その前に現職を辞めることになります。




12月に上長へ退職の意思を伝えて早2か月。

2週間くらい前に退職届を書いたんですが、
「ああ本当に人生が変わるんだな」
と実感して、ちょっと手が震えました。

あっという間に最終出勤日。
そして今日2/23、無事に仕事を終えました。



仕事を辞めた実感は正直まだないのですが、
職場のメンバーから花束を貰ったり、他部署の方からは「旅費」という名目で1000バーツ分の日本円をいただいたり笑、そういう温かいことを思い出して、きっとじわじわ実感してくるのでしょうね…


上司に「帰国した頃に連絡するから、もし人員に空きが出てたらぜひ戻ってきて」と言ってもらえて、3年間頑張ってきて良かったなと思いました。


オレンジのチューリップがとても綺麗でした


 

私は、帰国後に何をするのか、全く決まっていないままタイに派遣されます。
また包括保健師に戻るのか、派遣中に新たな道に出会うのか、タイでの経験を役立てられるのか、不安と迷いは尽きません。

が、ちょうど派遣前研修の詳細について国際交流基金から連絡がきたので、今は深く考えず、自分にできる準備を進めよう🏃🏻‍♀️


次回は、派遣前研修について書こうと思います。


ひとまず、自分お疲れ!
ではまた🇹🇭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?