見出し画像

クローン病 #24

先日診察があったので、その記録です。

前回の診察から2か月後の診断でしたが、エレンタールは継続して飲めませんでした。

もともと、朝抜き、昼は少なめの弁当、夜は通常?の食事のパターンだったので、エレンタールを入れる箇所がわからず、今日あまり調子よくないかもという日の夜に1ボトル飲む感じでした。
※一回フレーバーなしで飲んでみましたが地獄でした。

今回の診断で「エレンタールは本来毎日2パックくらい飲んだほうがいいんだけど」と言われ、反省です。

今日のCRPは2.4と前回から上がっており、数字上と体感では差異があるなと改めて感じます。たまに切れ痔で排便時に出血がありますが、いまは割と調子がいいほうなので。

次回はまた2か月後ですが、この2か月はペンタサはもちろん、しっかりエレンタールも飲んでCRPを下げたいと思います。

では皆さん。お大事に。

更新がんばります。