見出し画像

さよなら2022年

気が付けばもう年末。
ひたすら仕事とゲームに勤しんでいた。
今年は激動ってほどでもなかったけど、
地道にコツコツやってきたことが芽を出してきたような気がする。

ということで、嬉しかったことまとめです。


1.散歩への目覚め

11月に入ってから体調が良い日が続いている。
低気圧の時は相変わらず無限睡眠してしまうけれど。

それ以外の休日は長時間外に出て陽の光を浴びるようにしてきた。
外に出ることを楽しく思えるようにお気に入りの服を一通り揃えたりした。
この冬、経済をまわしてる。

人が密集しにくい屋外の公園や海に1人で行って、
ぼーっと自然の音を聞くのが好き。

12月は千葉の館山まで足を伸ばして、ひたすら海を眺めたりした。
途中、千葉に住んでる弟と合流して
灯台や海がよく見える場所に連れて行ってくれた。ありがたや。

館山駅
多分太平洋
房総半島最南端の野島崎灯台
港町


しっかり疲れて帰ってくるので
今のところ眠剤減薬チャレンジがうまくいっている。
とてもうれしい。


2.転職活動一旦終了

以前この記事でチラッと書いた転職。
相談後面接し内定をもらい入社日も決まり、
あとは今の職場にいつ退職の旨を伝えるか……というところまできた。

個人で取引していた企業からスカウトの形でお話をもらった。
責任は重くなるけど業務自体は今までの延長だし
顔なじみの元上長もいるので、落ち着いていれば大丈夫だと思う。

こういう形でチャンスをもらえるとは思っていなかったので、
今までちゃんと仕事に取り組んできてよかった〜とか久々に思った。

現職では、自分が得意な立ち回りをうまく組み込めたからか良い評価をしてもらい、
来月から昇給のお知らせをもらった。
素直に嬉しかった。


3.アクセが帰ってきた

これ半年も前だったのか……。
自分の不注意で吹っ飛ばしてしまったイヤリングの片割れがついに見つかった。
とても嬉しい。

夏秋で2回くらい大掃除してたけどなあ。
その時は見つからず、今回の年末大掃除で何食わぬ顔で現れた。ほのかに黒ずんでいた。

もう2度とティッシュケースの上に置きません。
大事にします。


昨日で仕事納めをし、自室の大掃除を終わらせた。
いよいよ年の瀬だなあ。
noteは不定期ながら来年も細々と続けていくつもり。文字を書くのも写真を撮るのも楽しい。

みなさま良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?