見出し画像

久々の遠出

4月28日にオープンしたKAMEIDO CLOCK(カメイドクロック)内のSmith。
限定柄のロルバーンが出た。
夜の池に浮かぶサクラと小さいカメがあしらわれた、可愛らしいデザインらしい。

数年前から文具沼に浸かりかけてノートや文具を集めている自分にとっては大ニュースだ。
なんとしてでも手に入れなくては……。


ということで。

前日に高校時代の友人と10km分歩きまわって、筋肉痛が来はじめていた体を叩き起こし、外出した。

今日は雨にしては珍しく心身共に体調がすこぶるよかった。
加えて天気のせいか人が少なかったので、あえて普段乗らない路線を使って、遠回りしながら目的地を目指した。

1人のお出かけの何が良いって、同行者に気を遣わず全て自分のペースで行動できる点だ。

もちろん、誰かとのショッピングや旅行もとても楽しい。
でも誰かをあちこち行ったり来たり連れ回すのは気が引けるので、きっと楽しいの方向性が違うのだと思う。


東武亀戸線なる短めの路線が気になったので、そこを経由した。

復刻したらしい短いみどり色の車両が住宅街を縫うように進んでいく姿に、なんだか懐かしさを覚えた。

出口を間違えて大回りしたりしたが、無事目的地に到着。
お目当てのノート2冊と少しの雑貨を購入して、ノベルティのコットンバッグをもらった。

最高にかわいい

実物は写真で見るより色合いがきれいで、マスクの下でずっとニヤニヤしていた。大満足!

その後は行きと違う経路で遠回りして、文房具店に寄ったり本屋を覗いたりしつつ、見たことない景色を楽しみながらのんびり帰った。

都心に出やすいところに住んでると色々楽しめて便利だ。
今日は大冒険したいい日だった。


未使用のロルバーンはまだまだたくさんあるので、今日買ったものは当分出番は回ってこないだろうけど。

使い始める時には今日の楽しさを思い出せるといいな。

お気に入りの柄たち

忘れてたけど明日は仕事。

多分2日分の疲労が蓄積してしんどい思いをするだろうけど、頑張れそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?