見出し画像

11. Bra101 海外ブラジャーのサイズの探し方

前回ブラジャーのサイズの探し方がややこしいとお伝えしましたが、海外ブランド、となるとさらにややこしくなります、、、

服であれば、若干のサイズ感の違いはあっても、基本的なS、M、Lだったり、36、38、40だったり、2、4、6だったり、まだ分かりやすいサイズ展開がされているかと思います。あ、ちょっと大きかった!小さかった!なんてことはあっても、ピタッとしたお洋服でなければ、大体このくらいかな?と予想することは可能なのではないかと思います。

ブラジャーも、そうなのかな?と気軽な気持ちでいると、痛い目に合います、、、

0C?32?!85Aなのにアンダー65と一緒!?DDDってなに??とアンダーのサイズ表記もカップサイズの展開方法も、バラバラなのです、、、

国際サイズの比較表を見つけたのでシェアしますと、アンダーサイズの展開方法は↓

画像2

cmさえ分かれば、アンダーはわかりそうなものなのですが、アメリカとイギリスではインチのため、数字がちがいます。ヨーロッパのことは詳しくは分かりませんが、オーストラリアは服のサイズと同じサイズがアンダーにも適用されるようになっています。

画像1

https://www.thelingerieaddict.com/2020/01/international-bra-size-chart.html

カップについても、国によって最小サイズが違いますし、D以降の展開方法が違うのです、、、

ややこしいですよね、、特にインポートの下着を買うのは、なかなかハードルが高いと思います。

ただ、フィット感が海外のものは柔らかい場合が多いです。日本の下着はガッツリ、パッドもいっぱい入っているし、作りも少しかたく、しっかり。だからこそ、柔らかい女性の体にフィットしにくい場合が多く、サイズ感が大事になってくるのですが、海外のブラジャーは柔らかいため、うまく体にフィットさせやすくなります。

私はアメリカのブラジャーをよく購入するのですが、基本的に日本と同じサイズを買えば問題ありません。アンダーが、70なので、アメリカでは32です。

こういった一覧表さえあれば、海外ブランドの下着を購入するのも少し簡単になるかと思います。国際配送は、返品不可な場合がほとんどですが、海外の方がさまざまなデザインが存在するので、自分が好きなブランド、試したいブランドがあったらオンラインショッピングで購入してみてはいかがでしょうか?

今度は海外ブランドの紹介をいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?