生ぬるい風を感じる夜

最近は心が疲弊していた

求められる自分を必死に演じて
だけど結果に全く繋がらなくて
空回りしまくって、お金も無くなって、
支払いのために時間を使って働きまくって
体力がなくなって気力がなくなって
何が自分の本当に求めるものなのか、
自分は何を望んでいるのか、何なのかわからなかった


宇宙のエネルギーを借りようと
宇宙さんの本も読んだ(笑)

ありがとうを毎日唱えてみた(笑)


少し気は紛れたけどまたすぐ元通り


空気が読めないと言われたけど
読めるから何を求められてるか分かって
それが苦しかった



昨年ランドマークでこんなことを学んだ
学んだというか体感?のワークをした



「魚には水が見えない
鳥には空気が見えない
人は自分が見えない」



魚は生まれてから一度も水の外に出たことがない
鰓呼吸で息をしているからだ
だから魚が自分が"水"というものの中で
生きている事に気づくのは
水槽から飛び出て、死ぬ時   だけ。



これと同じで人間は生まれてから
"自分"という人間として生きてきているから
自分のことは1番見えない


確かに鏡越しには自分は見たことがあるが
唯一自分の顔だけは自分では見えないものだ


だから良い所も悪い所も
自分では見えないけど他人の良い所や悪い所は
手に取るようにわかる

そして他人は私の良い所や悪い所が
よく見える



きっとあえて神様はそのようにしたのだろう

なぜなら人間は1人では生きていけないからだ



今日、同世代の子が
「ぼりちゃんはぼりちゃんにしか出せない
空気感があって、明るさと笑顔と楽しそう!!っていう空気を他の人は真似しようと思っても出せない。純粋さが伝わってくる。表現出来ないけどそうゆう生き方をしてきたってのが初対面で伝わる」と言ってくれた


もの凄く嬉しかった


ありのままの自分でいい気がした

良い子を演じなくても、求められる自分にならなくても、空気を読まなくても、

ありのままでいいんだと思った




ありのままの自分でいることが
周りにも良い影響を与えられるんだ、と
自分に自信が戻ってきた感覚




今日は旅のサブスクを再開した
毎月支払いをするとコインが貯まって
それでホテルに泊まれる


数ヶ月前までやってたんだけど
値上がりしたし泊まれるホテルが少なくなったから休会していたんだけどやっぱり毎日に刺激がなくて。つまらなくて。



今日はそんな再開記念日だ




隅田川沿のホテルに泊まって

川辺で大好きな音楽を聴いて
肌にあたる生ぬるい風と少し塩の香りがする
匂いを感じて、ネオンが光るビルを見て
星空を見て生ハムを食べている。笑

  


将来はここらへんに住みたいな



夜が好きで、夜空が好きで
夜の匂いが好きで、ネオンが好きで、
川が好きで、海が好きで、水色が好きで
音楽が好きで、肌にあたる風を感じるのが好きで、アートが好きで、新しい景色を見るのが好きで、新しい経験が好き、見たことのない世界を見たい、もっと自分の知らないものを知りたい




うーん
私の人生のテーマは

"イマ"を生きる事を伝えていく
にプラスして


「自分の好奇心を満たす旅」に決定❗️




はぁー気持ち良いー

#ぼりちゃんの独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?