見出し画像

#今日の学び No.48「アニメ」

どうもAnbyです。なんか最近は逆に暑くなった気がします…曇ってるからですかね。またこれから寒くなるでしょうねぇ。

さてさて、今回の内容はですねタイトル通りの内容と言いますか、「アニメ」に関するものです。と言っても、私が面白いなぁと思って観ているものの紹介にはなりますが…では、参りましょう。

1.おすすめのアニメ

皆さんもアニメを観ると思いますが、好きなアニメはありますか?私も個人的に好きなアニメがありますよ。

皆さんがアニメを観る端末はやはりスマホでしょうか。AmazonPrimeやHuluなど、アニメのみならず映画なども観ることができるアプリがありますよね。因みに私はAmazonプライムを利用させてもらっています。ですが正直に言うと、鑑賞が可能であるアニメや映画の種類は割と少なめですね。プライム会費が月500円ですので、仕方ないと言えば仕方ないです。とは言え、月500円であることを考慮するとコスパの面では最高ですね。

ということで、ここからは私が観てて面白いと思ったアニメを紹介していこうと思います。

2.鬼滅の刃

まぁ、安定ですよね。映画にもなりましたしね。あらすじ等は不要でしょうので、割愛させていただきます。

因みにですが、漫画(単行本)も全巻持っていますよ。漫画もまたアニメと違って面白いですねぇ。そして個人的な話ではありますが、漫画で言えばジャンプなどの雑誌より、単行本派です。何故かは自分でもよく分かりませんが、単行本の方が集めるのも楽しいですし、所謂「おまけ」ページがあるので、それも楽しみにしていますね。

3.呪術廻戦

この作品も、最近人気が出てきているようですね。それもそのはず、アニメを観ましたが、とても面白かったですよ。特に、「五条悟(ごじょうさとる)」がめちゃくちゃかっこいい!眼が綺麗なんですよ!イケメン。

呪術廻戦に関して、あらすじを少しだけ紹介しましょう。主人公の「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)」は、並外れた身体能力を持つ高校生。ある日、悠仁は特級呪物と呼ばれる呪霊の「指」を拾ってしまう。そこに特級呪物に引かれるように呪霊が襲ってきた!特級呪物を回収しに来た「伏黒恵(ふしぐろめぐみ)」が応戦するが、不意を突かれ呪霊に押されてしまう。悠仁は恵を助けようと呪霊に立ち向かうが、力で勝てるはずもなく殺されかけてしまう!そこで悠仁は最終手段として「指」を食べる。すると、彼の身体に異変が生じ…

みたいな感じです。気になった方は是非読んでみてくださいね!

4.まとめ

まだまだ紹介したいアニメがあるので、これも続編として明日も続ける予定です!文章そのものが短いので、少し残念ですがご了承ください…

もちろん、これから紹介していくアニメは有名なものだけでないので、楽しみにしておいてくださいね。ではまた明日!

第50号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?