#今日の学び No.53「漫才・コント」

どうもです。Anbyです。

昨日の記事では、実験レポートについて書かせてもらいましたが、お陰様で無事終えて提出することができました。やっとゆっくりできるーと思ったんですけど、明日別の科目がテストになっててまた勉強しなければなりません。というわけで、今回は私が勉強の合間や寝る前などに観ている「漫才・コント」について書こうかなと思います!では、今日も参りましょう!

1.漫才

先にも書きましたように、勉強の合間や寝る前に漫才やコントを観ています。漫才やコントを観ていると自然と笑いがこみ上げてきますからね。今現在は、大学の授業はオンラインなので人と接することがあまりありません。そうなると、話す機会も必然的に少なくなりますね。よって笑う機会もなくなってきます。

漫才やコントを定期的に観ることで、笑って元気をチャージしなければ割と結構病む可能性があります…というわけで、今回は私が日頃観ているお気に入りの漫才やコントを紹介していこうと思います。

まずは、漫才から。

漫才については、私がよく聞いているお笑い芸人は「サンドウィッチマン」「タイムマシーン3号」「タカアンドトシ」ですね。

特にサンドウィッチマンに関してはよく観ています。もはやBGMとして聞き流していますね。

サンドウィッチマンで好きなネタは「ハンバーガーショップ」です。何というんですかね、リズム感と言いますか、笑いのテンポがちょうどよく、ほぼ笑いっぱなし状態になります。何回観ても聞いても笑ってしまうので、すごいなぁと思います。まぁ私の笑いのツボが浅いだけかもしれませんが。参考までに下に貼っておくので、是非ご覧くださいね!ちょっと「手紙」という別のネタも入っていますが。

サンドウィッチマンは、漫才だけでなくコントも好きです。コントで言えば「保育園」や「寝具店」などが割と気に入っていますね。これも下に貼っておきますね。

2.コント

コントでよく観るお笑い芸人は、「ジャルジャル」「アンジャッシュ」「陣内智則」「ジャングルポケット」ですね。

特に好きなのは「ジャルジャル」です。漫才やコントはYouTubeで観たり聞いたりしているのですが、ジャルジャルのコントはいっぱい出てきますね。

ジャルジャルで一番好きなネタは「怒鳴り返されたん気付かん奴」ですね。ネタバレになるのでどんなネタかはちょっと書けませんが、そのネタで個人的に好きなのは福徳の声ですね。結構ツボです笑。そして「南っていう奴」も割と好きですね。”南”というキャラそのものが好きです。非常に面白い...

これも参考までに下に貼っておきますね。

そしてアンジャッシュも割と好きですね。アンジャッシュと言えば、すれ違いネタですよね。よくできているなぁと思います。まぁ、アンジャッシュの内1人は今アレですけど…あまり触れないようにしますね。

3.まとめ

漫才やコントは笑うのにちょうどいいものなので、笑い足りないなぁと思ったら是非観てみてくださいね!

まぁそもそも漫才やコントは笑うためのものなので、当たり前と言えば当たり前ではあるんですけどね。皆さんの好きなお笑い芸人はいますか?

今日はジャルジャルを観ようと思います…ではまた明日!

第55号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?