見出し画像

#今日の学び No.78「第3級アマチュア無線国家試験受験の感想」

どうもです。Anbyです。というわけで受験してきました。第3級アマチュア無線国家試験ですね。それよりなりより寒かった…

前回の記事の続きといえば続きになりますね。昨日の記事は下に貼っておくので是非ご覧ください!では今日も参りましょう。

てなわけで受験したのですが、簡単に言うと、これはもう受かったなと。やはり第1級と比べると大分様式が違っていましたね。まずもって問題数が違いますから。第3級は全部で30問しかないので、すぐ終わりました。法規と無線工学を合わせて70分の試験時間なのですが、10分程度でマークし終わりました。

試験会場には、20代が多いような気がしました。勿論お年を召した方もいましたが、中には(多分)小学生もいました。小学生も受けるんだなぁと思いましたし、同時にこれで落ちたらちょっと恥ずかしいなぁ、とも感じましたね。ちょっとしたプレッシャーでした。

自己採点はまだしていませんが、手応え的には合格ではないかと思っておりますゆえ、今度はもう一度第1級に挑戦してみようと思います。まぁそれがいつになるかはわかりませんが。

また自己採点した時に詳しくお話しできたらいいなと思っているので、その時はまたよろしくお願いします!というわけで今日はこの辺で…短かったですね。すみません。もうすぐ冬休みになるのでその時はまた内容の濃い記事を書けたらいいなと思ったり思わなかったりです。

ではまた!

第81号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?