明日からお仕事の人、まずは職場に行くことがゴール!

そうです。私もです。

お盆休みをいただいていたので、そうです。

お盆休み中にお仕事してくださってた人、本当にありがとう。



そして明日から仕事に行かねばならない人々。本当にお疲れさまです。

楽しい休みの後。いやですね、ええ。


それなりに社会人歴が長くなってきた今、こういう時にどうやって現実を乗り越えれば良いか考えたわけです。

で、効果があったのが以下。

・出勤したらゴールとする(その日の仕事の9割は完了した)
・とりあえずスタバに行く
・起床後10分以内に出発(頭が起きていないままとりあえず家を出る)
・通勤途中にモーニング

ここでのポイントは、

ものすごいハードルを下げる か 外に出る別の目的を作る 

これによって、会社に行かねばならないという直接的な外出目的をもやっとさせることになり、気づいたら職場に…


子供騙しみたいなものです。それでいいんです!大いに騙しながら自分を奮い立たせることも大切。えいえい、おー!

専門書と珈琲に(^∀^)ありがとうございます!自己研鑽に努めます。