息子の夏休みの思い出の作文作りをサポート

夏休みの思い出の作文作りをサポート。

妻より特命として私に指示が出ていてた、長男の作文のサポート✏️📓

妻と長男から、

【お父さん、作文とか得意そう☝️】

そんイメージがあったらしく、私も心の中で、

「言語化するなら、わいにお任せやで!(最近、夏風邪やら蓄膿症で、迷惑をかけていたので、挽回のチャンスや!)」

さてさて、作文自体は構成含め、伝えたいことは何かをブレーンストーミングしてから明確にした後、長男が書き始めため、30分で終了。

妻より、

「ありがとう。めっちゃ助かった。長男の作文がある種、私のストレス源でもあったから、助かった。」

と、久々に?!(笑)褒められて嬉しかった私。

ちなみに、これは絶対に内緒ですが、妻は、作文が苦手すぎて、読書感想文を書くときに、作者のあとがきを書いたら、金賞を取ったことがあったと言っていた(笑)。

、、、って、それは、審査する方に問題あるでしょ、と突っ込み💪

話を戻して、私は、昔から作文は好きだったな。

自分の考えを文章に出来るのは、楽しかったし、それこそ、人に自分の意見を言うのは何となく躊躇していたけど、文章なら書けていたな。

最近は、言語化はもちろんだけど、人にも自分の考えは直接言えるようになってきたけど、何が躊躇させていたのだろうかと、ふと考える。

そんな事を考えさせてくれた、息子の作文の宿題と、特命をくれた妻に感謝。

、、、言語化してスッキリ☆☆

明日は年に一度の健康診断。胃のバリューム検査と格闘だぜ!

さぁ、明日もガンバルンバ💪