見出し画像

おはようございます☀

木を見るのが好きで、

画像1

幹が立派なものを見て、「やっぱり、根が深くて、だから木の枝や葉っぱも育つんだろうな。」と感じるのと、

「私は、直線的な木より、木の枝とかも少しウネウネしている方が好き😍」

この辺りって、

目標に向かって直線的に伸びた方が良いと思うより、

いろいろ体験して、立ち止まったり、必要に応じて目標を変えたり、軌道修正したり、

そんなことに親近感が湧くから、直線的な木の枝より、曲線的な木の枝が見てて引き込まれるのだろうな。

あとは、気の根っこを見るのが好きで、

「やっぱり、根っこがこれだけ立派だからだよね〜。自己基盤だよね〜。」

となる。

大木になればなるほど、根っこを動かそうとしても、ピクリともしない。

相撲でいう、横綱の足腰の強さみたいな☝️

ちなみに、私の下の名前は、真っ直ぐ伸びると書いて、真伸ですが(笑)、

一応(笑)、真っ直ぐ伸びているつもりだけど、人生いろいろあるから、途中ウネウネしており、

でも、それで良いのだと思う。

見た目は真っ直ぐだけど、途中ウネついて、でも、目標に向かって伸びてまっせ🌈的な✌️

、、、言語化してスッキリ☆☆