見出し画像

「一緒にいる。」 その奇跡の瞬間を大事にして、どう過ごすか、自分のあり方を見つめ直す。

「一緒にいると、どうなる?」

本日は、FBCのアシアソトレーニング。

まずは、いつも送り出してくれる、家族に感謝。

本日のテーマは、

「コーチングセッション祭り🎇」

そのベースとして、

「一緒にいる。」

ってどういうこと?

そんな、問いかけから始まる。

逆に、

「一緒にいない。」

も問いかけられ、そのことも考える。

この反対の二つを考えることにより、

「一緒にいる。」

ことが、明確になる。

自分自身、昨日とある方との話の中で、凹みまくる案件があり、実は、そのことって、

「一緒にいない。」

そんなことを、めちゃくちゃタイムリーに感じていたので、刺さる、刺さる(笑)

・自分の心を開いていない
・共通の絵を描いていない

じゃ、どうすればいいの?

「自分の心を開く」

そこが今のところの、自分の「一緒にいる。」ことの答え。

それで、「一緒にいると、どうなる?」と考えると、

「自分らしく、“ある“ことができる。」

と、あり方に戻れ、

「私自身が笑顔で、周りの人も笑顔にできる。」

をより意識できる。

そのために、

「自分から一緒に、いようとする。」

この自分で行動している感覚も大事。

その関係性、セットアップができた上で行う、コーチングはとても機能するのだと実感。

それは、コーチとしてもクライアントとしても、双方に求められるもの。

これって、コーチングだけの話でなく、家庭でも、職場でも、いろいろなコミニュニティで大事なこと。

限られた人生の中で、一瞬一瞬を、その時に一緒にいることって、実はすごい縁なのだと思う。

「一緒にいる。」

その奇跡の瞬間を大事にして、どう過ごすか、自分のあり方次第なんだな。

、、、言語化してスッキリ☆☆

いやぁ、言葉の定義って、本当に大事。

引き続き、自己基盤を整えながら、人生を楽しむぜ!

さぁ、明日もガンバルンバ💪