プレゼン下手な社長のチャレンジ日記

はじめてnoteをかきます。

美容師やって、はや18年。

大阪で10年 →滋賀に戻って雇われメンズサロン2年 →美容室新規出店店長2年 →マネージャー1年 →エリアマネージャー兼 教育部長3年 を経て、、

2020年4月に教育会社をOPENしました。

でもOPENした途端に新型コロナウイルスが猛威を振るい、

せっかく依頼を受けていた外部の仕事、もともと働いていた美容室の仕事も全て保留。


開店休業状態の大ピンチ!!


でも何を隠そう、わたくし、実は、、

プレゼンが苦手!!!!!


コロナの影響で延期になったことにホッとしてる部分もあったり、、、

でもせっかくいただいた外部のお仕事!

もちろん全力で取り組みます。


自分に対する約束と、将来に向けてのエピソードのために、

自分自身が、この ”プレゼン下手“ をどう克服して成長したのかを記録に残していきたいと思いました。

まだ克服はしてませんが、笑

・人に伝えるのが苦手               

・自分の考えを整理できない

・緊張して何言ってるのかわからない


など、同じ悩みを持つ方に勇気を与えられたらと思います。


お楽しみに!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?