見出し画像

書くことは苦手です。

はじめまして。

アザラシうなぎです。

変な名前です。

数年前にアザラシの「可愛いけどかわいそうな衝撃写真」を見て、アザラシに笑いと癒しをいただき、感謝の意を込めてお名前をつけさせてもらいました。検索したらお写真が見られると思います。

気付いたら、アラフォーと呼んでいいのもあとわずか。人生それなりかなーと思ってきたのですが、人とは違ってやりそびれてきたこと、避けてきたこと、人とは違った歩みを積み重ね、気がついたらもうすぐ折り返し地点。

時間ばかりが過ぎて、でも成長しきれず、苦手なまま過ごしてきたこといっぱいあるなーと気づきました。

今まで苦手なことは、それなりにやりこなしてスルーしてきて、大きく困ったこともなんとなーくやり過ごしてきました。苦手なものは苦手なりの付き合いをすればいいと。

でもちょっと自分を広げたい、新たな門戸を開きたいとこの歳になって思い、苦手なことに向き合ってみることにしました。

苦手なことのひとつ。

活字にすること。

苦手だからやってみることにしました。

やってみることで、感じる気づきを活字にしてみようと思います。

いろんな「苦手」とこれからゆっくり向きあってみます。

よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?