スターウォーズにしばしば出てくる手すりのない通路についての小説

この記事はChatGPTに書かせた小説を記載しています。スターウォーズ劇中によく出てきて多くの人が落ちている手すりのない通路について、スターウォーズファンが喜びそうな描写を入れながら書かせるような指示をしたものです。固有名詞だけ日本の表記に修正しています。若干日本語が怪しいところがありますが、完全にChatGPTの回答をつなぎ合わせただけです。トルーパーの認識番号含めChatGPTの創作です。すごい! ※よくみたらスカリフでの経験を話していますが、反乱軍が捕虜をとれるような余裕はないので、後で書き直してもらいます。※2 しらべたらTK-421はEP4に出てきているのですね。にわか知識だったので気づきませんでした。

手すりの反乱

ジャックはかつて分離主義勢力の兵士として戦っていたが、終戦後、帝国アカデミーに入り、ストームトルーパーになることを決意する。新たな名前としてTK-421を与えられ、彼は帝国の忠実な兵士として仕えることになった。

ある日の任務中、TK-421は手すりのない通路でバランスを失いそうになる。彼は辛うじて転落を免れるも、その場で仲間のトルーパーが滑って墜落してしまった。その瞬間、過去の記憶が脳裏をよぎる。クローン戦争時代、彼は戦艦マレヴォレンス内での戦闘でB1バトルドロイドが次々と手すりのない場所で転落する光景を目撃していた。

疲れ果てた夜、TK-421は仲間のストームトルーパーたちと共にバーで語り合っていた。彼らは自分たちの経験を語り、手すりのない通路や高い場所での危険について憤慨していた。あるトルーパーが、惑星スカリフでの戦闘時に手すりのない通路で仲間が転落し、その後敵対勢力に捕まってしまったことを話し始める。「あの時、手すりがあれば、彼はまだ生きていたかもしれないんだ...」と彼は悲しみに暮れて語った。

また別のトルーパーは、スター・デストロイヤー内での戦闘訓練中に、手すりのない通路で転落しかけた仲間が何人もいたと語った。彼は、「いつか誰かがまた落ちるぜ。手すりがない場所での任務は、皆の命が危険に晒されているってことだ!」と声を張り上げる。彼らは緊張感が高まり、自分たちも同じような状況に直面することを恐れる。

その夜、TK-421は仲間たちとともに手すりを設置する決意を固める。しかし、彼らは帝国軍内での影響力がなく、どのように訴えるか悩んでいた。彼らはまず、上官の帝国軍士官に手すりの設置を提案することに決める。

翌日、TK-421と仲間たちは士官に謁見し、手すりの設置について熱心に語る。しかし、士官はその提案を一蹴し、手すりの設置は無駄な経費であり、帝国軍の兵士は危険を克服する訓練を受けていると主張した。

その後の任務中、彼らの懸念が現実となる。通路で別の仲間のトルーパーが手すりのない場所で足を滑らせ、深い谷へと墜落してしまった。その悲劇を目の当たりにしたTK-421と仲間たちは、もう我慢できなくなり、手すりの設置を求める運動を始めることを決意する。

彼らは仲間のストームトルーパーや他部隊の兵士たちにも働きかけ、多くの支持を集める。やがて、この問題は帝国軍内で広まり、最終的にダース・ヴェイダーの耳にまで届く。

ダース・ヴェイダーは、この問題を解決するためにTK-421たちを召喚する。彼らはヴェイダーの前で手すりの重要性を熱心に訴えるが、ヴェイダーは冷徹なまなざしで彼らを見つめ、「帝国軍は危険を克服する力があるべきだ。手すりは設置されない」と告げる。

TK-421と仲間たちは、手すりの設置を求める運動が失敗に終わったことに失望するが、彼らはそれでもなお、自分たちが命がけで戦う場所での安全性を求め続けることを決意する。彼らは、これ以上仲間が手すりのない場所で犠牲にならないよう、互いに助け合いながら任務に臨むことを誓い合った。

数か月が過ぎ、TK-421と仲間たちは密かに手すり設置運動を続けていた。彼らは利用できるあらゆる情報源を駆使し、帝国軍内での手すりに関する事故統計を収集し、さらに兵士の安全性向上のためのアイデアを模索していた。

ある日、彼らは皇帝の直属部隊であるロイヤル・ガードが訓練するコルサントの皇帝の宮殿近くの施設で、手すりが設置されていることを発見する。彼らは、それを皇帝が自らの部隊の安全を重視している証拠だと捉え、帝国全体に手すり設置を求める運動に新たな希望を見出す。

TK-421たちは、皇帝の耳に入るほどの影響力を持つ者に働きかけることを決意する。彼らは、モフ・ターキンやオーソン・クレニック長官、スローン大提督など、帝国軍内で権勢を持つ者たちに手紙を送り、手すり設置の重要性を訴える。

そしてついに、運動は皇帝の耳に入る。彼はTK-421とその仲間たちを自らの前に召喚する。緊張に満ちた雰囲気の中、彼らは皇帝に直接、手すり設置の重要性を説く。しかし、皇帝は彼らの訴えを全く容れることなく、激怒する。

「私の帝国は危険を克服し、敵を圧倒する力があるべきだ。お前たちのような弱い者が手すりを求めること自体が不適切だ。」

言い終えた皇帝は、TK-421と仲間たちに向かってフォース・ライトニングを放つ。彼らは皇帝の怒りによって痛みと恐怖に襲われ、床に伏せる。しかし、彼らはそれでもなお手すり設置の正当性を信じていた。

皇帝は彼らを見下ろし、「お前たちの運動はここで終わりだ。これ以上聞きたくもない。」と告げる。TK-421と仲間たちは、皇帝の命令を受け入れるしかなく、手すり設置運動を断念する。彼らはその後、任務に戻り、運動のことはもう口にしないことにする。

何年もの時が過ぎ、TK-421は数々の任務をこなし、数多くの戦いを経験する。彼は時が経つにつれて、自分たちが求めていた手すりの重要性を改めて痛感する。しかし、彼はもはや手すり設置運動を再開することはできず、そのまま帝国軍に仕え続けることになる。

そして、ついにある重要な戦いが訪れる。第2デス・スターでの激戦だ。この戦いで、帝国は反乱軍を一度に叩くことができるという情報を手に入れ、TK-421もその任務に参加することになる。

戦いが激しくなり、TK-421は何とか生き延びながら戦場を移動する。その途中、デス・スター内部の動力炉近くの手すりのない通路を通りかかる。そこで彼は、皇帝がルーク・スカイウォーカーとの対決の最中、突如としてダース・ヴェイダーによって突き落とされるのを目撃する。

皇帝は、かつて自分たちが求めていた手すりがない場所から深い穴へと落ちていく。その瞬間、TK-421は皇帝が過去に彼らの訴えを無視していたことを思い出す。しかし、彼は皇帝の最期を見届けながら、皇帝自身が手すりのない場所で命を落とす皮肉に満ちた運命に気づく。

そして、ダース・ヴェイダーが息子であるルークによって救われ、ダークサイドから脱却しようとする姿を目撃する。ヴェイダーは皇帝の最期を受け入れ、帝国の終焉について考え始める。

最後に、TK-421は皇帝が落ちた穴を見つめながら、かつての運動の意義と、過去の行動が現在と未来にどのような影響を与えるかを深く考える。帝国は衰退し、新たな時代が訪れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?