見出し画像

ワークショップ講師、YouTuberになる。

親譲りの若干の無鉄砲と好奇心は子どもの頃から変わらない。

ネット住民歴20年。
どっぷりSNS漬けのツイ廃ではあるが本業は空間デコレーションやワークショップ講師である。

まさに風船かついで飛び回っていたのに、#Stayhome では有り余るHAPPYの持ち腐れである。同時に、全力で引きこもって見えない敵を喰い止めたいとも強く願っている。


そこで、YouTuberになることにした。


元々動画での発信を意識したのは去年の夏。
仲良しのツイ友さんたちとの配信が楽しかったのでずっと気になっていたのだった。

3児の母であり自称【職の食いしん坊】でもある私は、忙しさを理由に後回しにしていた動画の世界に一歩だけ足を踏み入れてみた。

動画を撮影する。
編集をする。
サムネを作る。
BGMを探す。
概要欄を考える。
アップロードする。

撮影よりもPCに向かう時間の方が圧倒的に多いのだが、そこはネット住民。
楽しすぎて仕方がない。

流行りのルーティン動画を数本撮ったが、「私にしかできない内容が良いのでは」と気付いて方向性を急に変えた。ナイス無鉄砲。

身の回りにあるものでかわいいものを作るワークショップはどうだろう。

これならネタは豊富にある。
過去の経験と実績に思いっきり感謝した。






ルーティン動画もいいけれど、
こちらの方がワークショップ講師魂が炸裂して圧倒的に楽しい。

楽しすぎて1か月で9本公開してしまった。

これからも育児中のママとパパがおうち時間を楽しめるような、簡単かわいい工作講座を発信していこう。

せっかくなのでYouTuberらしいセリフで締めくくることにする。


気に入ってくださったら、チャンネル登録と高評価をお願いいたします♡



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

いただいたサポートは、入院で小さくなった胃を元のサイズに戻すために使わせていただきます。