見出し画像

ハローワーク / 求人用語翻訳集: 「簡単な仕事を続けるデメリット(一次情報):エクセルが使えない」

今回は「簡単な仕事を続けるデメリット(一次情報)」についてコメントさせて頂きます。

「一次情報」とは体験情報という意味です。

「簡単な仕事を続けるデメリット(一次情報):エクセルが使えない」: 今回は自分事なのですが、現在簡単は仕事をする羽目になってしまったわたしですが、そこで事件が起きました。

あまりにも最近単純労働をやりすぎ「エクセル」の使い方、例えば高度なフィルター機能の設定の仕方を忘れてしまいました。

今は、少し思い出しました(笑)。

また、周りの方には「エクセル、ワード」を殆ど使えない方もいます。

いまどき「エクセル、ワード」もまともに使えないのでは、普通のオフィスでの仕事は無理です = 普通のサラリーマンにはなれません

これが、実例としての「単純労働」を長期間続けるデメリットです。

結果、一度単純労働の蟻地獄にはまると本格的に「会社勤め」ができなくなります。

現在、求職の方は要注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?