調査部 一課: 「問い合わせがE-mailでしかできない、管理会社は日本で生き残れるか?」#1

みなさま、こんにちは。 「問い合わせがE-mailでしかできない」会社とやり取りをしているのは社員 Aです。

ワンルームマンションに住む社員 A、エアコンとシャワーのガスシステムが同時に壊れました。

オーナーはなんと外国に住んでいます。それが理由かどうかは分かりませんが毎年管理会社が変わります。

今回の管理会社は、まさしく「対応も問い合わせもE-mail」でしか行えません。最初は本当だと思わず、管理会社に電話をしたら「当社はコロナウイルスの理由により、全員在宅勤務となっておりお問い合わせはE-mailでお願いします。」とのことでした。

驚きますね、米国ではこんなケースはあり得るようですが、「日本でこの方法」は根付くのでしょうか?

なお、今のところはE-mailでなんとか問題なくコミュニケーションをとっています。

が、

相手がおじいさんやおばあさんだったらどう対応するつもりなのか不明です。

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