インターネット調査室: 「フェイクレビュー」 その4 <ー 購入者顧客、商品別クリック情報漏洩が起こるとどうなるか?

今回は「フェイクレビュー」 その4 についてコメントをさせて頂きます。 

「フェイクレビュー」 その4: 購入者顧客、商品別クリック情報漏洩が起こるとどうなるか?

現実に、顧客はものを買っている記録があるのでそれを利用し、ライバル会社の悪口レビューを書きまくる。 それにより、自社製品の評価を上げる。

もしくは、「低評価をつけたので消してほしければXXXの金額を支払いなさい!」などと宣いライバル企業を攻撃しまくる。

もう収拾が付きません。

なお、この手の事件は日本だけではなく全世界規模、なんじゃ、あの国は...やっていくことが恐ろしすぎ、との噂もあります。

もう少し、日本の方は世界の常識を見た方が良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?