見出し画像

SNSってすごいなー

ルタです!黒い砂漠モバイルにも慣れてきまして、ギルドメンバーと少しばかりの交流もしまして、Twitterのアカウントも作成しました。

昨日お話し出来たギルドメンバーもTwitterされてました(´∀`)

みなさんTwitterされているのですねー。インスタもされてるのかな?ブログとかもされてるのかな?YouTubeかな?

SNSって本当に気軽に出来るようになりましたよね。

今はclubhouseですかね。マクロンさんが話題にしましたね。

著名人、お金持ちなどの人種層がすることは影響力がありますね。確かに小さな国よりも動かせるお金が多いですから、当然と言えば当然の結論ではありますが、冗談で呟いたことまで影響が出るのもどうかと思います。

日本はLINEが主流になりましたが、大学生はLINEよりもInstagramのメッセージでやりとりしているみたいです。と、先日現役の女子大生が教えてくれました笑

海外ではLINEはマイナーな方で、やっぱりFacebookみたいです。

これからはもっといろんなサービスが出てくるのでしょうね。

わたしは個人的には、いろんな人の文章を読みたいのでブログ文化は無くならないで欲しいです。あまり誰も読んでない感じのブログでも、ものすごく面白かったり感銘を受けることが多いので。

ふむ。

黒い砂漠PS4版の短い動画を貼っていきます。

内容は「グリッシー村で雨が降ってきて、その後に恐れていたことがやっぱり来ちゃったよ〜!!!」です笑

ではまた!

ルタ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?