エネルギー充填5%…

note歴が長い方はご存知かと思いますが、ログインした状態で画面右上の自分のアイコンをクリック(or タップ)すると「ダッシュボード」という選択肢が現れます。このダッシュボードでは、自分の記事へのアクセス状況を知ることが出来ます。詳細な説明は、noteヘルプセンターのこちらのページを参考に。時々眺めて見るのですが、あることに気づきました。

記事ごとの「スキ」の数が「全ページビュー」の数値のほぼ5%であること。週ごと、月ごと、年ごと、全期間、どの区分でも、この規則にほぼ当てはまること。

以上の2点です。

他人さまのページビュー数を知ることは出来ないので比較対象がありません。よって、5%という数値が高いのか低いのかは分かりませんが、ちょっと面白い規則性だったので書いてみました。

タイトルは『宇宙戦艦ヤマト』の波動砲発射プロセスより。ヤマトは「エネルギー充填120%」ですが。毎回120%も溜めてたら装置に負荷かけ過ぎやろ…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?