見出し画像

おっさんが99の質問に答えてみた


フォローさせていただいている、まるすけさんが考えた99の質問に答えてみました。アラフィフのおっさんの回答なんて、回答者の平均年齢が跳ね上げるだけで需要ない?

では、スタートです。

(1) 明日に一言お願いします!

眠くなったら、素直に寝ろ。

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

曇り。雨は嫌い。雪はもっと、もっと嫌い。

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

納豆。

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

いないです。そういう観点から人を見ません。自分の狭い価値観で他人を勝手に判断する人は、頭悪いな〜とは思いますが。

(5) 憧れの名前ってありましたか?

明。平井和正の小説の主人公から。

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

クリムトとエッシャーはとりあえず押さえておく。

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

『トリック』。

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

『忘却』

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

初デートと初仲直り。

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

ロクシタンのクリーム。

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

全てに黒。

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

ベーコン派。

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

多分、喧嘩。それ以前に、友達にはなっていない。

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

「早く帰りたい」。いつも言っているが、どこに帰りたいかは自分でもよく分からない。

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

八重歯(片方だけ)。

(16) 好きなひらがなを教えてください。

「ぬ」と「る」。書くときバランスが取りにくい。上手く書けると嬉しい。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

「何とか」、「何やら」など。

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

断然ストライプ。ボーダーは太って見えるので、着こなしが難しい。

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

paris matchのヴォーカル、ミズノマリの歌声。

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

特にありません。写真に不慣れな世代なので。

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

アルトリコーダーで全ての穴を塞いだ時の音。ドではなく、正確にはFです。絶対音感がない人(自分を含む)にとっては、どうでも良い話。

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

不良っぽくて、安っぽい紫。

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

ダイヤのジャック。ちょっと生意気で悪そう。

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

伊東四朗。

(25) 最近笑ったことはなんですか?

猫の動画。

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

背泳ぎ。ただし、顔を出して浮いてるだけ。空が見えて良い。

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

チョコ+生クリーム。減量中なので、甘いものが食べたい。

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

「今日は部屋の片付けがんばって偉かったで賞」。まだ貰える状況にはない。

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

「お菓子を食べればいいのよ」

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

行く場所によりますね。どこに行くにしても、自分の好きなアーティストを売り込みます。

(31) ずばり何フェチですか?

ちょっと人さまにはお聞かせできません。

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

南野陽子と、ともさかりえ。歳がバレる…。

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

編み物。半田付け。

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

レインボーカラーのアフロ。

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

自分が推しているバンドは解散する。たぶん各メンバーの自己主張が強いバンドが好きなのだと思う。

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

英語以外の語学。

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

高校生のときの文通相手。

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

ガラス製の花瓶に入れ、出窓に。枯れてから捨てられなくなるので、名前はつけません。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

カレーライスと餃子。

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

右側が下の側臥位。

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

昼ごはん。

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

普段はコーヒーです。時々、無性にアルコールが欲しくなります。

(43) 透明感ってなんですかね?

女性のメイクの一つの完成形。

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

綿シャツにジーンズ。

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

文鳥座

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

これまでハズレ医者に誤診されてばかりだったので、運は悪いと思います。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

余命。

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

眠剤。

(49) 好きな調味料を教えてください。

胡椒。これをかければ大概のものは30%くらい美味しくなります。

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

茶、赤、橙、黄、緑、青、紫。

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

若い時、福山雅治に似ていると言われたこと。一人にだけ。しかも男から。そして当時、自分は福山雅治を知らなかった。

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

手が器用。

(53) 自分らしいって何かありますか?

定まっていないこと。

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

使いません。

(55) 今読みたい本はなんですか?

ミステリー一般。

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

出不精なので、どちらも行きません。

(57) プチ自慢をどうぞ。

躁のときの集中力が半端ない。

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

宵色。

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

女の子だったら、「楓」か「茜」にします。赤を想像させるので元気そうであるのと同時に、少し物悲しさを感じるのが風流かなと。男の子は面倒そうなので、いらないです。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

「自分ならあなたよりも上手くやれる」

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

地頭が良い。絵が上手い。声が可愛い。

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

石川県。

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

上に強く、下に甘い。

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

母方の祖父。

(65) 好きな花はなんですか?

桜。

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

母 この人のおかげで、かろうじて健常者の振りが出来ています。

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

出来れば人間以外でお願いします。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

君は結婚に向いていない、と泣くまで説教。

(69) 好きな音を教えてください。

ベースの音。

(70) 3万円あったら何しますか?

美味いものを食べる。

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

善は悪を含み、悪は善を含むので、明確な境界はありません。

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

球体。

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

もう一生、働かないと決めたこと。

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

積読の読破。

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

「その手は気が付かなかった」

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

ない。無宗教なので。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

過剰な集中力を捨てて、平穏な人生こそ最高であると認識する能力。

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

まず基本の普通の飛び方から。

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

イカか茹でエビ。嫌いなネタから食べるので。

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

真面目。かなりインモラル。

(81) 動物は触れますか?

モフモフに限れば。

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

パクチー

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

猫。

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

最初はイギリス 、最後はフランス。

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

森羅万象

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

しばらく放っておいてください。

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

残酷な天使のテーゼ

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

猫と生活する。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

プラネタリウム。

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

村上春樹の『国境の南、太陽の西』。最後のあたり。

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

あまり詳しくありません。

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

結婚してしまったこと。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

放置。

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

独りでいても、それほど苦痛にならない。

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

あります。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

名前。

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

モフモフ。

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

数学全般、電磁気学。

(99) 会いたい人には、会えていますか?

会えていませんし、多分もう会うことはないでしょう。


以上です。ふう〜、なかなか長かった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?