見出し画像

#070_240418 Out of 眼中にできない自分が嫌…;デイリー通信簿

【朝→昼→夜】3→6→6
【SRED】→8(過食せず眠れた)
【総合】→5
【JJ】→2(今日もスタジオで見かけてモヤモヤした…見方を変えてみるなど工夫しないと落ち着かない)

JJについて…(以前の記事はこちら

ずっとそばにいたかと思うと、突然、姿を消して、不安や心配を感じ続けるのも嫌だから、もう、彼のことを考えるのをやめる、と決意したとたん、何の悪びれた様子も見せず「久しぶり♪」と現れたJJ

一度、不安を感じたらそこから離れることにしている私は、何もなかった時のようにJJに接することがもうできない。私のそっけない態度にしょんぼりしている様子もあったけど、JJみたいな人は性懲りもなく、また、同じことを繰り返し、私を困らせると思う。そう見込んで彼に関わらないという選択をした。

でも、私の視界に彼が入ってくるとそばにいてくれてありがたかったことと急にいなくなったことの両方を思い出してしまう。思い出してしまう自分が今、とても嫌。どうしてスパッとみきれないんだ、と。

今夜のレッスンにもJJは現れそうなので、あらかじめ、ワキガタメ。女友だちに宣言!

「そばにいる、程度でヌルッと近づかれても困る!」

JJを忘れようと決めたのは急にいなくなったこともだけど、あちこちでばら撒いている感を覚えたからかも…JJが私に好意を持っていたなら特別な女性として扱われたかった…他の誰かと迷っているなら、どうぞ向こうへ行ってください←この気持ちは変わらず!

特別な女性と扱われたかったと言う私の思いといろんな女性にアプローチすると言うJJではどうしても双方、納得いく着地点は目指せない…

心が弱っている私だからこそ、負担になるような付き合いは避けたかった。それが今の私の生存戦略。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?