見出し画像

ぱちゃ日記 ちょっと前のこと 2


2023. 05 04 - 05 05

ちょうど休みが重なって
久しぶりに友人たちと遊んだ2日間。

1日目は、友人宅にお邪魔して
マリオパーティや桃鉄。

ひとりでコツコツやるゲームも好きだけど、
みんなでワイワイやるゲームも楽しい!

夜ごはんは 手巻き寿司パーティ
好きな具材を詰め込んで。

なかなか綺麗に巻けなかったけれど、
具材が溢れそうになりながらも頬張ると
より美味しく感じる気がする。

みんな食べすぎて
少し近所を散歩してから解散。

次はわが家で
ピザパーティ(餃子の皮で作る)をする予定



2日目は、

特に予定は決めず
おうちでのんびり。

久しぶりに電動ミルを取り出してきて、
豆を挽く。

挽きたてのコーヒー豆の良い香り…

みんなでコーヒーを味わいながらのんびり過ごす。

アニメを観たり、
レースゲームをしているのを眺めたり。

おやつには
頂いた葡萄のレアチーズケーキを。

どこへ行っても混んでるから、
こんなにまったり過ごす休日は最高やな⋯となる。




この2日間も、
すきま時間に日記本。

『差異と重複』は、上段 2021年の7月あたりまで進んだ。

お気に入りのマグカップ
🐿の身長と同じくらいの厚さ

こんなに ぶ厚い本なのに、
もう半分くらいまで読んでしまった(まだ下段は残してあるけど)
とちょっと淋しくなりつつ、
でも ほぼ毎日読み進められている。

『読書の日記 本を出す 指を切る お葬式』は、
読み始めてまだ数ページ。

「fuzkue」店主 阿久津さんの日記
第3弾

はじめのほうに、阿久津さんがnoteを整備する場面があって、
note出てきた!とちょっと嬉しくなった。

「 fuzkue 」 は、残念ながらまだ1度も訪れたことがなく
(近くにあったら絶対通うのに。)

いつか「fuzkue」へ行って
「幸せな読書の時間」を体験してみたい。


ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?