日記

 とうちこ奇談に関する話をする。
 もともと「続 とうちこ奇談」は家の話をするつもりだった。
 家とは何かを考えた時、家は個人のパーソナルスペースを守ってくれるものであるのだが、裏を返せば外部からはまったくの異世界のようなものなのだ。
 こういった負の面を出した話にしたいな、と考えていたのだが、結局オチに思いついた内容が外からやってくる物という正反対の話になってしまった。
 結局、オチに合わせる形でとうちこ奇談を書き直したのだが、やっぱり家という恐怖を作りたいというわがままがある。
 とうちこって家なんですよ。
 ネタの詰まった富をもたらす家なんですよ。
 笑っていきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?