久しぶりに夢を見た


瀬戸際 歩さんの『グヤバノ・ホリデー』みて

「さいきん夢みてない」

とコメントしたらすぐに夢を見た(笑)


オチのない夢に興味がある人は少ないとおもうので先に結論を


結論:
①脳は取捨選択してる事を再認識できて興奮💨
②久しぶりに見た夢が楽しい夢でラッキー😃
③3回目の空白投稿をかいひできてラッキー💕

①の説明
脳はフォーカス(注目、興味あること)してることに注意がいき、フォーカスしてないところの情報はバッサバッサ捨てまくってるということを再認識できた
夢は脳の記憶整理のため毎日みてるらしいけど朝起きて覚えてないのは、起きるタイミングとかそこに興味があるかないかとかが関係してうんぬんかんぬん…

②の説明
個人的に楽しい夢みれて楽しかった、ほんとうに久しぶりだったのでラッキー
夢の話だけを書いたらなんのこっちゃわからないので現実に起こっていることも書くことで、なにか整理できた気がする

③の説明
毎日投稿するために内容は何でもいいとハードル下げに下げた結果、最悪の場合は空白でも投稿するようにして、空白投稿罪前科2犯😁✌️

noteに記事を書きたいけどネタに困った場合、この方法(他の記事よんで、リンクはっつけて、感想を書く)という方法かんたんやんと気づいた(ぼく天才やん(*゚∀゚)=3)


以下はダラダラと夢の話を書きます奇特な人以外は人生の貴重な時間を無駄にしないよう注意してください 人が読むことを前提としないし夢の話が中心なので読みにくいことを保証します


久しぶりにみた夢の話


夢の始まりは 実家の自分の部屋 

離婚して姉が帰ってくる予定の部屋
姉の離婚はここ数年で一番よそうがいの事、旦那さんのことは僕も嫁も仲良くしてもらってて普通にスキなひと、めちゃなか良さそうやったのに………
夫婦の事は夫婦にしかわからない事ぐらいはわかってる 
ちっちゃい頃メチャクチャ遊んだ甥っ子二人、今は18才と15才はどう思っているのかが心配、気にしても仕方ないからあんまり気にしてないフォローは両親や回りの人がするやろうし、人間万事塞翁が馬や
 ぼくにできることはお年玉奮発くらい

夢の中つづき その部屋でスマホアプリの整理をしてるところに少し気になってる後輩aがたずねてきて談笑する
 ぼくが育休中に入職した女性で天然でみんなにいじられかわいがられてる 僕もいじってかわいがりたいが 長期の育休明けでなんとなく肩身がせまい 育休明けすぐに女子の後輩と談笑してやがる と同僚に思われたくないのか?
文字にするとむちゃくちゃださいな 気にしてるのアホみたいや明日おもいっきり絡んでみよ

談笑が終わりスマホアプリの整理を続けてると 苦手な先輩がきて嫌みを言われる

「気楽でいいですね、明日の勉強会にも手伝いとか来ないんですよね」

僕「え?勉強会?どこで何時からですか?」
勉強会があることを誰にも教えてもらえてなかったので普通に聞き返すと不憫に思ってもらい丁寧に教えてくれて複雑な表情を残し先輩は去っていく
普段は苦手な先輩の背中に感謝しながらこころのなかは不安や安堵の感情でみだれている

そこへ、みんなのパトロン的なマダムバンドエイドがやって来てまたまた談笑、しばらくすると店員がやって来てマダムバンドエイドは横の部屋に移り質素なランチを注文するサンドイッチ単品てきなやつをひとりで食べはじめる

後輩aが帰ってきて入り口ちかくの席に座りマダムバンドエイドに気づかず店員に注文
すぐに豪華なランチセットプレートが運ばれてニコニコしながら食べ始める

後輩aが、マダムバンドエイドに気づいてないので僕が 「マダム来てるよ」と教えてあげると満面の笑みで 

「バンドエイド~」と遠くから声をかけ手を振る

マダムバンドエイドは笑顔で対応する
呼び捨てじゃなくてちゃんとマダムバンドエイドと呼んで欲しがってることが僕にはわかったので
「ただのバンドエイドじゃないんやでマダムバンドエイドやねんで」
教えてあげると 後輩aはランチセットプレートを手にもち、くちモグモグさせながらマダムの近くの椅子に斜めに座りマダムの顔をニコニコ見つめながらモグモグ




30秒ほどの沈黙の咀嚼タイム 





「マダムバンドエイド💕」と持ち前の笑顔とかわいい声であいさつを言い直して自分の席に戻っていく


マダムバンドエイドは「あの子、あたしより豪華なランチしてる そっちの方が不愉快だわ」

と言い 僕と店員は顔を見合わせて大爆笑









皆さんも楽しい夢が視れますように 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?