見出し画像

サンタの正体

先日、車で移動中

7才の長男が

「サンタさんってどうやって家のなかにはいってくるんやろ?」

とつぶやきました

私も妻も子供とメルヘンな話をするのは大好き♥️

妻が嬉しそうに

「サンタさん魔法使えるんとちがうかな?」

「サンタさん家に入らずに魔法でプレゼントだけくばってるんかな?」

などと提案するが…納得できない長男は

「ぼくが思うのは…


一時期
「サンタさんってほんまにおるんかな?」
と存在を疑っていたので、長男が何を言うのか…緊張が走る💦



「ぼくが思うのは…


トナカイがツノを穴にいれてカチャカチャやってカギあけてると思うねん」



まさかの トナカイピッキング説…

子供の想像力にはいつもほんとうに楽しませてもらいます 

ありがとう


子供に
「サンタさんってほんまにおるの?」
って聞かれたら


「サンタさんはほんまにおるよ」
と全力で答えるつもりです


リーガルハイというドラマで新垣結衣さんが
「サンタクロースというのは誰かが誰かを思う気持ちです」
といっていたのでそれをガッツリ採用させてもらってます


誰かが誰かを思う気持ち なら

世界中に

無数に

永遠に

サンタクロースは存在するという素敵な考え方ですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?