見出し画像

ファンそれぞれのストーリー ~#BCリーグはいいぞ に参加いただいた方のnote紹介~

こんにちは!ルートインBCリーグです!

3/26(金)の実施しました、#BCリーグはいいぞ 企画を実施いたしました。


#BCリーグはいいぞ note企画の趣旨はBCリーグの魅力をファン目線で発信していきたいという目的で実施しました。

画像1

noteを拝読させていただくと、ファンの皆さんが応援している理由は様々でした。地元に球団ができたことをきっかけに応援している人、元NPB選手、監督がBCリーグに来たことをきかけに応援している人。その他にもBCリーグに魅力を感じている理由も人それぞれです。皆さん1人1人にストーリがあり、BCリーグの魅力も人それぞれ感じ方が違います。リーグとしてもファンの皆さんの思いを改めて感じることができました。

今回は素晴らしい皆さんのnoteの中からいくつか紹介していきます。

タイトル:今年もBCリーグが開幕します
書き手:ぼっかん(独立リーグプロ野球富山GRNサンダーバーズファン)さん

→「非日常」という表現が個人的にとても好きです!プロスポーツの良さは日常では味わう事のできない体験をスタジアムで感じることだと思っております。また、富山愛が文章から感じられ、温かいお人柄の方だと感じることができました。企画にご参加頂きありがとうございました!

タイトル:知らない土地がホームになった。BCリーグ富山での話
書き手:hisato51さん

→BCリーグを通して新たなコミュニティが広がっていく様子がとても素晴らしいことだと感じました。コロナ禍においてストレスの溜まりやすい世の中になってしまいましたが、BCリーグが明るい話題を皆さんにご提供できるよう頑張って参ります。企画にご参加頂きありがとうございました!

タイトル:私にとってのルートインBCリーグ
書き手:たたたんさん

→BCリーグの概要を綺麗にまとめられており、BCリーグが気になっている方に対して魅力がとても伝わる内容だと思いました。『暇つぶしで観に行った』とありますが、何か物事に興味を持つときはささいなきっかけから始まりますよね!企画にご参加頂きありがとうございました!

タイトル:熊谷での試合のあとはおふろcafe BIVOUACに行こう
書き手:ひなさん

→おふろcafeに行ってみたいと思いました!野球を見た後にお風呂なんて最高の幸せですね!一日店長の企画は選手を身近に感じるとても良い企画だと思います。企画にご参加頂きありがとうございました!

タイトル:茨城アストロプラネッツとの出会い
書き手:アントロボッツク党さん

→ボランティアとして茨城アストロプラネッツに関わってくださりありがとうございます!
自分自身が関わった選手がNPBに行く、夢を味わうことができるのがBCリーグの魅力の1つだと思います!企画にご参加頂きありがとうございました!

タイトル:2011.04.11 石川ホーム開幕戦 in金沢市民野球場 番外編
書き手:あささん

→文章や写真から選手に対しての愛がとても伝わりました!チームや選手を応援していると、いつのまにか家族のように感じる事ってありますよね。プロスポーツの応援の仕方は千差万別であると思います。企画にご参加頂きありがとうございました!

タイトル:埼玉武蔵ヒートベアーズ公式チアパフォーマンスチーム”B girls”遂にデビュー
書き手:『y's eye』 project by 今橋企画@今橋佳文さん

→チアもBCリーグの魅力ですよね!note内でご紹介いただいた”B girls”は2021年結成の埼玉武蔵ヒートベアーズの公式チアパフォーマンスチームです。選手だけではなく、チアにも注目ですね。このnote以外にもたくさんの投稿ありがとうございます!企画にご参加頂きありがとうございました!

今回、ご参加いただいた皆さんのありがとうございます!

#BCリーグ企画は引き続き実施しています
皆さんのご参加お待ちしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!