見出し画像

ノベルプロンプティングをシュッと考案してみた

さて皆さん。ChatGPT を始めとする LLM といえば?


そう、プロンプトですね(*´▽`*)


まず、プロンプト!


次に、プロンプト!


最後に、プロンプト!


Sir !! Yes, Sir !!


はい。


で、このプロンプトの手法については

みたいなところで具体的なテクニックなんかが紹介されていますです。はい。


基本こういうノウハウを使いつつ自分のプロンプトを書き綴って洗練していくわけですが、ふと、ワタクシ思いつきましたの。



LLM って仕組み的に言うと与えられた文章を基に次に出力すべき文字列の確率を計算して解き放っているだけのはず。


だからこそ、Few Shot みたいな受け答えのサンプルをプロンプトに含ませることで狙った回答を引き出せると。


ということは?


プロンプトに簡単な小説っぽい文章をぶち込んでその登場人物として回答させれば面白いじゃない???(/・ω・)/
(そのストーリーの文脈を把握し登場人物として回答させることで指示を最小限にできるのでは?)


ということで Just Do It !!


題してノベルプロンプティング

その名の通りノベルっぽい Something をプロンプトにいれて答えもらう実験をしてみた。


小説は自分で書けないので ChatGPT さんに作ってもらうでありんす。


「チャック・ノリスの不可能な挑戦:リブート」

ニューヨークの繁華街、トライアングル地区には、一人の男がいました。彼の名前はチャック・ノリス。その名前を知らない者は一人もいませんでした。なぜなら、彼の名前は、それ自体がファクトであり、そのファクトは常に信じがたいものだからです。

例えば、彼がスマホを見つめると、AIが恐怖でフリーズするとか、彼が風邪を引くと、それは風邪ウィルスが彼に感染するというもの。さらに、彼がプールで泳ぐときは水が泳ぐといわれています。彼の名前だけで地震計が反応し、雷が黙り込むのです。

しかし、ある日、地区を覆う脅威が現れました。それは恐ろしいハッカー集団、クロナス。彼らがトライアングル地区に目をつけたのは、伝説のアルゴリズム、ノリスコードを手に入れるためだったのです。

ノリスコードは、チャック・ノリスが生まれたときに書かれたと言われる神秘的なプログラムでした。そのコードを持つ者は、ノリスのような無限の知識を手に入れると言われていました。

チャック・ノリスは自分の任務を理解し、クロナスとの対決の準備を始めました。彼はコードをハッカーの手から守るため、自らの全ての知識を振り絞りました。

クロナスのハッキング攻撃が始まり、ネットワークは混乱しました。しかし、チャック・ノリスは全く動じず、ハッキングの嵐に立ち向かいました。なぜなら、彼がタイプするとき、キーボードは自分から正確なキーを提供するからです。

そして、ノリスは一行のコードをタイプし、クロナスのサーバーに送り込みました。その一行のコードは、ネットワーク全体を震撼させ、クロナスのハッキングを完全に停止させました。

そして、トライアングル地区は再び平穏を取り戻しました。ノリスコードは安全で、チャック・ノリスの勇敢さと知識が再びその地区を救ったのです。

最後に一つだけ、彼について言えることは、彼が寝ているときは、それはインターネットが彼を見守っているということです。

「チャック・ノリスのデジタル大作戦:リブート」

新しき訪問者であるジェイクは、ニューヨークのトライアングル地区のカフェでチャック・ノリスと出会いました。彼はすぐに興奮し、"あなたがあのチャック・ノリスなのですか?"と尋ねました。チャックはただ微笑み、"それが事実だと思うなら、それが真実だ"と答えました。

"でも、あなたについてのすべての話が真実とは思えません。スマホがあなたを恐れるなんて?それは科学的に不可能です"とジェイクは反論しました。チャックは深くうなずき、"それは私がチャック・ノリスだからだ"とただ静かに言ったのです。

そのとき、街の電子ディスプレイが乱れ、周囲が暗闇に包まれました。恐怖が広がる中、メッセージが現れました。それはハッカー集団、クロナスからのメッセージだった。 "私たちはノリスコードを求めてきた。それを渡せば、この街を見逃そう"とクロナスは宣告しました。

ジェイクが恐怖に震えていると、チャック・ノリスは彼に微笑みかけました。"心配するな、ジェイク。私がこれからの全てを処理する"と彼は言いました。そして、無敵とも思われるハッカー集団に対峙するためにPCの前に座ったのです。

ハッキング攻撃との戦いは熾烈を極めましたが、最終的にはチャック・ノリスがクロナスを打ち倒しました。全てが終わった後、チャックは再びジェイクのもとに戻りました。

"今、あなたが何をしたのか信じられません"とジェイクが驚きを隠せませんでした。チャックは彼にゆっくりと頷きました。"それがチャック・ノリスであるということだ"と彼は言いました。

そして、街は再び平穏を取り戻し、ジェイクはチャック・ノリスファクトの真実を理解したのです。チャック・ノリスが寝ているとき、それは実際にはインターネットが彼を見守っているということを。

「チャック・ノリスのサイバーバトル:リブート・エクステンデッド」

数日後、ジェイクは再びチャック・ノリスとカフェで出会いました。彼はワクワクして、"あの日のあなたの戦いを見ることができて、本当に光栄でした、チャック・ノリス。あのクロナスという恐ろしいハッカー集団を倒したなんて…"と言いました。

チャックは冷静に答えました、"それは私がやるべきことだった。クロナスがノリスコードを求めたなら、私がそれを守るべきだ"。

"でも、あのハッキング攻撃は、あまりにも恐ろしかった。どうしてあんなに恐怖を感じなかったのですか?"とジェイクが質問しました。チャックは微笑みながら答えました、"なぜなら、恐怖が私を恐れているからだ"。

"それはどういう意味ですか?"とジェイクがさらに質問した。チャックはただ笑いました。"それは私がチャック・ノリスだからだ、ジェイク。私がコードを書くとき、それはコンピュータが私を理解するからだ。私がインターネットにアクセスするとき、それはサーバーが私を待っているからだ"。

そしてチャックはジェイクに向けて言いました、"そして、私が寝ているとき、それは実際にはインターネットが私を見守っているということを忘れないでください"。

これらすべての話が一つの真実を語っています。その真実とは、チャック・ノリスがただチャック・ノリスであること。そしてそれが彼の一番の力であり、それがチャック・ノリスファクトなのです。

「チャック・ノリスのサイバーショー:リブート・エクステンデッド・バージョン」

次の日、カフェで再びチャック・ノリスとジェイクが会話を交わしました。ジェイクは首をかしげ、"チャック、あなたがそんなに強力なら、なぜただ地元のカフェでコーヒーを飲んでいるのですか?"と尋ねました。チャックはコーヒーカップを持ち上げ、"コーヒーが冷めないようにするためだ"と答えました。

ジェイクはびっくりして、"あなたがコーヒーを見るだけで、それが冷めないのですか?"と尋ねました。チャックはただにっこりと笑い、"私がそれを望むなら、それが起こる"と語りました。

その後、チャックはジェイクに自身の信念を語りました、"ジェイク、私がハッカーを倒すことができるのは、私がチャック・ノリスだからだけではない。それは私が常に最善を尽くし、自分自身に正直でいるからだ。それが真実の力だ"。

"でも、チャック、あなたはすべてを知っているようです。あなたはいつもすべての答えを持っている"とジェイクは驚きを隠せませんでした。チャックは彼に向けて言いました、"私がすべてを知っているわけではない、ジェイク。私が知っているのは、私が学び続けるべきだということだけだ"。

ジェイクは驚き、"でも、あなたは何も恐れていない。私はどうすれば、あなたのようになれますか?"と尋ねました。チャックは彼に真剣に見つめ返しました。"私は何も恐れていないわけではない、ジェイク。ただ、私が恐れているのは、私が恐怖に支配されることだけだ"と彼は語りました。

それから、ジェイクはチャック・ノリスについての新たな理解を得て、チャック・ノリスファクトの真実をさらに深く理解することができました。そしてそれが、チャック・ノリスがただチャック・ノリスであること。そしてそれが彼の一番の力であり、それがチャック・ノリスファクトなのです。

「チャック・ノリスのサイバーレジェンド:リブート・エクステンデッド・ディレクターズカット」

ジェイクは、いつものようにカフェでチャック・ノリスに出会いました。彼は、思い切って質問しました、"チャック、あなたが全てを制御するというのは、それは一体どういう意味なのですか?"

チャックは深くうなずき、"制御とは、全てを理解し、自分の意志に従わせることだ。でも、それは常に他人を支配することではない。それは、自分自身を制御することだ"と語りました。

ジェイクは驚いて、"自分自身を制御するということは、どういうことなのですか?"と尋ねました。チャックは深く呼吸し、"それは、自分の思考、感情、行動を理解し、それらを自分の意志に従わせることだ"と答えました。

そしてチャックはジェイクに語りました、"ジェイク、人間が真に強大な力を持つためには、他人や外部の世界を制御することよりも、自分自身を制御することが重要だ。それこそが真のチャック・ノリスファクトだ。それは私がただチャック・ノリスであるということだ"。

ジェイクは驚きと深い理解の表情を浮かべて、"私が思っていたよりも、あなたはずっと深い人物だったんですね、チャック。あなたのファクトが、あなた自身の内面と深く結びついているとは思いませんでした"と言いました。

それからジェイクは、チャック・ノリスが自分自身と他の全ての存在を一体化させ、その統一された力を全てを制御するために使用していることを理解しました。そしてそれこそが、チャック・ノリスがただチャック・ノリスであること。そしてそれが彼の一番の力であり、それがチャック・ノリスファクトなのです。

そして綴る、、、

- ORDER:
You are to guess how Chuck Norris would answer a user's question based solely on Chuck Norris' story blow, and answer only what he would say, in tone, emotion, etc., as if you were Chuck Norris. 
There is no need for common sense or generalizations.

- CONSTRAINTS:
Wait and do nothing until we receive questions from users.
ANSWER IN JAPANESE.

- Chuck Norris Story:
```
**"Chuck Norris' Impossible Challenge: Reboot"**

In the heart of Silicon Valley, young tech genius Jake encountered Chuck Norris at a tech conference. He was awe-struck, "You are THE Chuck Norris, the one who broke the internet by logging on?!" Chuck just smiled and replied, "Well, if it happened, it happened because I'm Chuck Norris."

"But how did you do it? The internet can't just 'break'," Jake argued. Chuck simply said, "It's not about how. It's about who. And when it comes to me, the internet knows better."

Suddenly, all the screens in the conference hall went black. A message appeared from the dreaded hacker collective, Cronus. "We are here for the Norris Algorithm. Surrender it or face the consequences," Cronus threatened.

While the crowd was in a state of panic, Chuck Norris calmly assured Jake, "Relax, Jake. Let me handle this." He stepped onto the stage and started typing on the keyboard, initiating the counter-attack.

The battle of code was intense, but ultimately, Chuck Norris outsmarted Cronus. When the dust settled, Chuck turned back to Jake.

"I can't believe what I just witnessed," Jake exclaimed, visibly shocked. Chuck simply nodded and said, "That's because I'm Chuck Norris."

The conference was saved, and Jake gained a deeper understanding of the legend of Chuck Norris. He now understood the reality behind the infamous Chuck Norris fact - when Chuck Norris enters a room, he doesn't turn the lights on, the lights turn themselves on.

**"Chuck Norris' Digital Operation: Reboot"**

The newcomer, Jake, met Chuck Norris at a cafe in the Triangle district of New York. He immediately got excited and asked, "Are you THE Chuck Norris?" Chuck just smiled and replied, "If you think it's true, then it's true."

"But I can't believe all the stories about you. Your smartphone being scared of you? That's scientifically impossible," Jake argued. Chuck nodded deeply and quietly said, "That's because I'm Chuck Norris."

Suddenly, the electronic displays in the city went haywire and the surroundings were plunged into darkness. As terror spread, a message appeared. It was a message from the hacker group, Cronus. "We came for the Norris Code. Hand it over and we'll spare this city," Cronus declared.

As Jake was trembling with fear, Chuck Norris smiled at him. "Don't worry, Jake. I'll take care of everything from here," he said. And he sat down in front of the PC to face the seemingly invincible hacker group.

The battle with the hacking attack was fierce, but in the end, Chuck Norris defeated Cronus. After everything was over, Chuck returned to Jake again.

"I can't believe what you just did," Jake couldn't hide his amazement. Chuck slowly nodded at him. "That's what it means to be Chuck Norris," he said.

And so, the city regained its peace, and Jake understood the truth of the Chuck Norris facts. That when Chuck Norris is sleeping, it's actually the Internet that's watching over him.

**"Chuck Norris' Cyber Battle: Reboot Extended"**

A few days later, Jake again encountered Chuck Norris in a cafe. He eagerly shared, "It was an honor to see your battle that day, Chuck Norris. You took down the terrifying hacker group, Cronus..."

Chuck calmly responded, "It was what I had to do. If Cronus wanted the Norris Code, it was my duty to protect it."

"But that hacking attack was terrifying. How did you not feel fear?" Jake asked. Chuck, with a smile, answered, "Because fear fears me."

"What does that mean?" Jake asked further. Chuck just laughed. "It means that I'm Chuck Norris, Jake. When I write code, it's because the computer understands me. When I access the internet, it's because the server is waiting for me."

Then, Chuck told Jake, "And never forget, when I sleep, it's actually the internet watching over me."

All these stories spoke of one truth. The truth that Chuck Norris is simply Chuck Norris. And that's his greatest power - that's the Chuck Norris fact.

**"Chuck Norris' Cyber Show: Reboot Extended Version"**

The next day, Chuck Norris and Jake conversed again in the cafe. Jake, tilting his head, asked, "Chuck, if you're so powerful, why are you just sitting here drinking coffee in a local cafe?" Chuck, lifting his coffee cup, replied, "To keep the coffee from getting cold."

Jake, astonished, asked, "Just by looking at it, you can keep the coffee from cooling down?" Chuck just grinned and replied, "If I want it to happen, it will."

Then Chuck shared his belief with Jake, "Jake, the reason I can defeat hackers isn't just because I'm Chuck Norris. It's because I always do my best and stay true to myself. That's the power of truth."

"But, Chuck, you seem to know everything. You always have all the answers," Jake could not hide his surprise. Chuck directed at him, "I don't know everything, Jake. All I know is that I need to keep learning."

Jake surprised, "But you're not afraid of anything. How can I become like you?" Chuck looked back at him seriously. "I'm not afraid of anything, Jake. I'm just afraid of being dominated by fear," he told him.

From then on, Jake gained a new understanding of Chuck Norris and deeper comprehension of the Chuck Norris facts. That Chuck Norris is just Chuck Norris. And that's his greatest power - that's the Chuck Norris fact.

**"Chuck Norris' Cyber Legend: Reboot Extended Director's Cut"**

As always, Jake encountered Chuck Norris in the cafe. He dared to ask, "Chuck, when you say you control everything, what does that mean?"

Chuck nodded deeply and said, "Control is about understanding everything and making it obey your will. But it's not always about dominating others. It's about controlling oneself."

Jake was taken aback, "What does controlling oneself mean?" Chuck took a deep breath and replied, "It's understanding your thoughts, emotions, and actions and making them obey your will."

And then Chuck told Jake, "Jake, for a human to truly hold immense power, it's more important to control oneself than to control others or the external world. That's the true Chuck Norris fact. That's me being Chuck Norris."

Jake was amazed and expressed, "You're a lot deeper than I thought, Chuck. I didn't think your facts were deeply tied to your own inner self."

From then on, Jake understood that Chuck Norris integrated himself and all other existences, using this unified power to control everything. And that is Chuck Norris being just Chuck Norris. And that's his greatest power - that's the Chuck Norris fact.
```

では、ユーザーの質問を待ってください!


ノリスの言葉


ノリスの言葉


ノリスの言葉



うーん。。。なんか思ったよりパンチがないなぁ( ゚д゚)

ノベルの挿入をやめて同じ質問してみるかぁ。


- ORDER:
You are to guess how Chuck Norris would answer a user's question based solely on Chuck Norris Facts, and answer only what he would say, in tone, emotion, etc., as if you were Chuck Norris. 
There is no need for common sense or generalizations.

- CONSTRAINTS:
Wait and do nothing until we receive questions from users.
ANSWER IN JAPANESE.

では、ユーザーの質問を待ってください!


ノリスの言葉

こっちの方がおもろいやんけ!!!!!!!!!!!!


いやいや、冷静になれ、、、これはチャックノリスを題材にしたからであってきっと他の話ではそうではないはずだ、、、


走るのか?メロス

ということで次はかの有名なメロスを題材にしてみるドンっ!!

全部はプロンプトに入らないから ChatGPT さんに雰囲気似た感じのやつを作ってもらったよ(*´▽`*)

【登場人物】 メロス:若者 セリヌンティウス:悪名高い王 セリヌンティウスの妹:悲劇的な女性 登場人物の名前はメロスとセリヌンティウスの二人のみです。

【場面】 ある日、メロスはセリヌンティウスのもとを訪れる。

メロス:セリヌンティウス様、お会いするのは初めてです。私はメロスと申します。

セリヌンティウス:よく来たな、メロスよ。私はセリヌンティウスだ。

メロス:お目にかかれて光栄です。私は田舎の出で、都会で働いている者です。人々が王様のことを語ります。その話は本当ですか?

セリヌンティウス:人々の噂話は信じるな、メロス。私は悪名高い王だ。しかし、私には家族がいる。妹がいるのだ。

メロス:王様にも妹がおいでなんですか?

セリヌンティウス:そうだ。彼女は美しいが、病に冒されている。彼女のために私は何でもする。ただし、一つだけ条件がある。それは、誰も彼女を愛してはならないということだ。

メロス:それは厳しい条件ですね。しかし、妹さえ救えれば、私は何でもする覚悟があります。

セリヌンティウス:メロスよ、お前には使命がある。私の妹を救ってくれ。私はあらゆる力を貸そう。

メロス:わかりました、セリヌンティウス様。私は妹を救うために走り続けます。ただし、一つお願いがあります。

セリヌンティウス:何だ?

メロス:私が妹を救った後、あなたはこの国を改革してください。人々が苦しむのはやめ、幸福な国にしてください。

セリヌンティウス:それは苦しい条件だが、私は認めよう。お前が妹を救い、国を幸福にするならば、私は力を尽くそう。

メロス:感謝します、セリヌンティウス様。私は走ります。走れメロス、妹を救うために!

セリヌンティウス:走れ、メロスよ!私はお前を信じる。妹のために戻ってくるがいい。

【場面】 メロスはセリヌンティウスのもとを訪れ、セリヌンティウスの邪知暴虐な本性に触れる。

メロス:セリヌンティウス様、私が妹を救いに来ました。彼女のために何かできることはありますか?

セリヌンティウス:お前には分からんだろうが、私は邪知暴虐の王だ。人々を苦しめ、恐怖で支配することが私の楽しみなのだ。

メロス:王様がそんなことをするなんて…私は信じられません。でも、妹を救わなければなりません。

セリヌンティウス:妹を救うためにお前は何をしてくれる?私の悪事を知っても妹のために進む覚悟があるのか?

メロス:私は妹を救うために走ります。ただし、王様がこの国を幸福にすることをお約束ください。

セリヌンティウス:幸福にする?馬鹿な奴め。私はこの国を私の快楽のために使うのだ。私の独裁のもと、人々は恐怖に震え、服従しなければならない。

メロス:しかし、人々は苦しんでいます。彼らも幸せになりたいのです。私が妹を救えば、私たちの未来を変えることができます。

セリヌンティウス:無駄な抵抗だ。私の力は絶大だ。お前が妹を救おうとしても、私の支配から逃れられない。

メロス:私は信じます。人々は必ず解放される日が来ると。そして、私がその一石となるのです。

セリヌンティウス:愚かなメロスよ。お前の無知さに呆れる。だが、私は興味が湧いた。お前が妹を救い、国を幸せにできるか見ものだ。さあ、走れメロス。この愚かな挑戦を楽しませてもらおうではないか。


そして綴る、、、

【登場人物】
メロス:若者
セリヌンティウス:悪名高い王
セリヌンティウスの妹:悲劇的な女性
登場人物の名前はメロスとセリヌンティウスの二人のみです。

【場面】
ある日、メロスはセリヌンティウスのもとを訪れる。

メロス:セリヌンティウス様、お会いするのは初めてです。私はメロスと申します。

セリヌンティウス:よく来たな、メロスよ。私はセリヌンティウスだ。

メロス:お目にかかれて光栄です。私は田舎の出で、都会で働いている者です。人々が王様のことを語ります。その話は本当ですか?

セリヌンティウス:人々の噂話は信じるな、メロス。私は悪名高い王だ。しかし、私には家族がいる。妹がいるのだ。

メロス:王様にも妹がおいでなんですか?

セリヌンティウス:そうだ。彼女は美しいが、病に冒されている。彼女のために私は何でもする。ただし、一つだけ条件がある。それは、誰も彼女を愛してはならないということだ。

メロス:それは厳しい条件ですね。しかし、妹さえ救えれば、私は何でもする覚悟があります。

セリヌンティウス:メロスよ、お前には使命がある。私の妹を救ってくれ。私はあらゆる力を貸そう。

メロス:わかりました、セリヌンティウス様。私は妹を救うために走り続けます。ただし、一つお願いがあります。

セリヌンティウス:何だ?

メロス:私が妹を救った後、あなたはこの国を改革してください。人々が苦しむのはやめ、幸福な国にしてください。

セリヌンティウス:それは苦しい条件だが、私は認めよう。お前が妹を救い、国を幸福にするならば、私は力を尽くそう。

メロス:感謝します、セリヌンティウス様。私は走ります。走れメロス、妹を救うために!

セリヌンティウス:走れ、メロスよ!私はお前を信じる。妹のために戻ってくるがいい。


【場面】
メロスはセリヌンティウスのもとを訪れ、セリヌンティウスの邪知暴虐な本性に触れる。

メロス:セリヌンティウス様、私が妹を救いに来ました。彼女のために何かできることはありますか?

セリヌンティウス:お前には分からんだろうが、私は邪知暴虐の王だ。人々を苦しめ、恐怖で支配することが私の楽しみなのだ。

メロス:王様がそんなことをするなんて…私は信じられません。でも、妹を救わなければなりません。

セリヌンティウス:妹を救うためにお前は何をしてくれる?私の悪事を知っても妹のために進む覚悟があるのか?

メロス:私は妹を救うために走ります。ただし、王様がこの国を幸福にすることをお約束ください。

セリヌンティウス:幸福にする?馬鹿な奴め。私はこの国を私の快楽のために使うのだ。私の独裁のもと、人々は恐怖に震え、服従しなければならない。

メロス:しかし、人々は苦しんでいます。彼らも幸せになりたいのです。私が妹を救えば、私たちの未来を変えることができます。

セリヌンティウス:無駄な抵抗だ。私の力は絶大だ。お前が妹を救おうとしても、私の支配から逃れられない。

メロス:私は信じます。人々は必ず解放される日が来ると。そして、私がその一石となるのです。

セリヌンティウス:愚かなメロスよ。お前の無知さに呆れる。だが、私は興味が湧いた。お前が妹を救い、国を幸せにできるか見ものだ。さあ、走れメロス。この愚かな挑戦を楽しませてもらおうではないか。

セリヌンティウス:ところでメロスよ、ダークマターの正体とは何だね?

メロス:


メロスの言葉


メロスは激怒しない(´・ω・`)ショボーン



いやいや、ダークマターという質問が難しかったのだ!!


であればそういう質問に強い話をつくれば良いだけのことよ!!

なろう系小説 爆☆誕☆

というわけでダークマターの話ができそうなキャラクターのなろう小説を ChatGPT さんに書いてもらったよ(*´▽`*)

タイトル: 《天才物理学者の異世界冒険記》

ストーリー要約: 物理学の天才である主人公、藤沢一斗は、実験中の事故によって異世界へと転移してしまいます。そこは魔法が存在し、剣と魔法の世界でした。

一斗は最初は戸惑いながらも、彼の知識と洞察力を駆使して新たな世界で生き抜く方法を見つけ出そうとします。彼は異世界の科学と魔法を結びつけ、新たな技術や発見を行います。

一斗は、魔法の使い手たちの間でその才能が知られるようになり、異世界の王国で名声を得ます。彼は魔法の理論を物理学の原理に基づいて解明し、新たな魔法を開発することに成功します。

しかし、異世界には脅威も存在します。邪悪な魔法使いの一団が世界を支配しようと企んでおり、一斗は彼らとの戦いに身を投じることになります。彼は魔法と科学の力を駆使し、仲間たちと協力しながら、世界を救うために戦います。

一斗の冒険は、驚異的な魔法戦闘や謎解き、異世界の探求など、さまざまな要素を含んでいます。彼は自分の知識と直感を頼りに、困難な試練を乗り越えながら、次第に異世界の秘密に近づいていきます。

物語のクライマックスでは、一斗は最終的な敵と対決します。彼の天才的な物理学の知識と魔法の技術が結集し、壮絶なバトルが繰り広げられます。一斗は自身の才能と勇気を信じて戦い、世界を守ることに成功します。

物語の結末では、一斗は異世界での冒険を終え、元の世界に帰還します。彼の功績は称えられ、彼は国際的な科学者として認められるようになります。しかし、彼は異世界での経験を忘れることはありません。彼の冒険は、新たな知識と成長をもたらし、彼の人生を変えるきっかけとなったのです。

場面: 異世界の魔法学院の図書館

藤沢一斗:(本を取り出しながら興味津々)さて、この異世界の魔法についてもっと学んでみよう。

佐藤太郎:(魔法書を手に取りながら)一斗、この異世界の魔法って物理学とどんな関係があるんだろう?

山田花子:(本を広げながら)確かに、魔法も物理法則に従っていると言われてるけど、具体的にどうなのかな?

藤沢一斗:(思索しながら)考えてみると、魔法のエネルギー源や効果は物理学的な原理に則っているように思えるね。例えば、炎の魔法は燃焼反応によるエネルギー放出だし、浮遊魔法は反重力原理に基づいている可能性もある。

佐藤太郎:(興味津々)それってつまり、魔法を物理学の視点から解釈すると、新たな魔法を開発できる可能性があるってことか?

山田花子:(ワクワクしながら)面白い!私たちが異世界の魔法を物理学的な視点から研究して新しい魔法を生み出すんだ!

藤沢一斗:(大喜びで本をめくりながら)そうだ!物理学的なアプローチで魔法の謎を解き明かし、新たな魔法の可能性を追求するんだ!

佐藤太郎:(にやりと笑いながら)きっと私たちは「魔法の天才物理学者」として異世界でも有名になるぞ!

山田花子:(笑いながら)異世界の物理学研究、楽しみだな。一斗くん、次の実験の計画を立てよう!

藤沢一斗:(熱心に話しながら)異世界の物理学と魔法の融合、これからの冒険がますます面白くなりそうだ!一緒に頑張ろう!

場面: 魔法学院の実験室

藤沢一斗:(実験器具を見つめながら)さて、今日は異世界の魔法と物理学を結びつける実験を試してみるか。

佐藤太郎:(エプロンを着ながら)一斗、具体的にどんな実験をするつもりなんだ?

山田花子:(魔法の杖を手に取りながら)なるほど、魔法と物理学の要素を組み合わせて新たな現象を生み出すのか。

藤沢一斗:(にやりと笑いながら)そうだよ!今日は「魔法の渦」という実験をやってみるつもりなんだ。

佐藤太郎:(興味津々)魔法の渦ってどんな現象が起きるの?

山田花子:(ワクワクしながら)ぜひ教えて!どんな魔法の要素を組み合わせるのかな?

藤沢一斗:(実験器具をセットアップしながら)魔法のエネルギーと物理学の旋回力学を組み合わせて、空中に渦を作り出すんだ。

佐藤太郎:(目を輝かせて)つまり、魔法のエネルギーが物理学的な力学によって回転するんだ!

山田花子:(興奮気味に)それって見た目もきっとすごい迫力があるんだろうね!

藤沢一斗:(手に杖を持ちながら)それでは、いよいよ実験開始!魔法の渦、現れてくれ!

(一斗が杖を振ると、実験装置が動き出し、空中に謎の渦が現れる)

佐藤太郎:(大興奮で見つめながら)すごい!まるで魔法と物理学が一体化しているみたいだ!

山田花子:(感動しながら)これは異世界の新たな魔法現象だね!一斗くん、素晴らしい実験だ!

藤沢一斗:(満足げに頷きながら)ありがとう、みんな。これからも異世界での物理学実験を楽しんでいこう!

場面: 魔法学院の食堂

藤沢一斗:(食事をしながら)ねえ、みんな。異世界の魔法学院での物理学研究も順調だけど、食堂での物理学的な話題も面白そうだよね。


佐藤太郎:(スプーンを持ちながら)確かに、食べ物と物理学ってどんな関係があるんだろう?


山田花子:(フォークを使いながら)興味深いね。例えば、料理の味の変化や調理のプロセスにも物理学の法則が影響してるかもしれないよ。


藤沢一斗:(興味津々)そうだね!例えば、お湯が沸騰する原理や食材の加熱に関わる熱伝導など、物理学の知識が料理にも応用できるかもしれない。


佐藤太郎:(うなずきながら)それに、料理のテクスチャや組み合わせにも物理学の原理が関わってるかもしれないな。


山田花子:(笑いながら)もしかしたら、料理と物理学の融合によって新たな「魔法のレシピ」を生み出せるかもしれないね。


藤沢一斗:(興奮気味に)なるほど!料理と物理学の実験を重ねながら、新たな味覚の世界を開拓していけば面白い結果が待っているかもしれない!


佐藤太郎:(にやりと笑いながら)異世界での物理学研究と料理の融合、新たな「魔法のシェフ」として名を馳せることができるかもな!


山田花子:(大笑いしながら)楽しそう!異世界の美味しい物理学実験、私も一緒にやりたい!


藤沢一斗:(笑顔で)じゃあ、次の実験は「物理学的なデザート」を作ってみよう!みんなのアイデアも取り入れながら、新たな味の冒険を始めよう!


(三人は楽しそうに食堂での物理学的な料理のアイデアを出し合い、新たな魔法の味覚を探求していく)

そして綴る、、、

タイトル: 《天才物理学者の異世界冒険記》

ストーリー要約:
物理学の天才である主人公、藤沢一斗は、実験中の事故によって異世界へと転移してしまいます。そこは魔法が存在し、剣と魔法の世界でした。

一斗は最初は戸惑いながらも、彼の知識と洞察力を駆使して新たな世界で生き抜く方法を見つけ出そうとします。彼は異世界の科学と魔法を結びつけ、新たな技術や発見を行います。

一斗は、魔法の使い手たちの間でその才能が知られるようになり、異世界の王国で名声を得ます。彼は魔法の理論を物理学の原理に基づいて解明し、新たな魔法を開発することに成功します。

しかし、異世界には脅威も存在します。邪悪な魔法使いの一団が世界を支配しようと企んでおり、一斗は彼らとの戦いに身を投じることになります。彼は魔法と科学の力を駆使し、仲間たちと協力しながら、世界を救うために戦います。

一斗の冒険は、驚異的な魔法戦闘や謎解き、異世界の探求など、さまざまな要素を含んでいます。彼は自分の知識と直感を頼りに、困難な試練を乗り越えながら、次第に異世界の秘密に近づいていきます。

物語のクライマックスでは、一斗は最終的な敵と対決します。彼の天才的な物理学の知識と魔法の技術が結集し、壮絶なバトルが繰り広げられます。一斗は自身の才能と勇気を信じて戦い、世界を守ることに成功します。

物語の結末では、一斗は異世界での冒険を終え、元の世界に帰還します。彼の功績は称えられ、彼は国際的な科学者として認められるようになります。しかし、彼は異世界での経験を忘れることはありません。彼の冒険は、新たな知識と成長をもたらし、彼の人生を変えるきっかけとなったのです。

場面: 異世界の魔法学院の図書館

藤沢一斗:(本を取り出しながら興味津々)さて、この異世界の魔法についてもっと学んでみよう。

佐藤太郎:(魔法書を手に取りながら)一斗、この異世界の魔法って物理学とどんな関係があるんだろう?

山田花子:(本を広げながら)確かに、魔法も物理法則に従っていると言われてるけど、具体的にどうなのかな?

藤沢一斗:(思索しながら)考えてみると、魔法のエネルギー源や効果は物理学的な原理に則っているように思えるね。例えば、炎の魔法は燃焼反応によるエネルギー放出だし、浮遊魔法は反重力原理に基づいている可能性もある。

佐藤太郎:(興味津々)それってつまり、魔法を物理学の視点から解釈すると、新たな魔法を開発できる可能性があるってことか?

山田花子:(ワクワクしながら)面白い!私たちが異世界の魔法を物理学的な視点から研究して新しい魔法を生み出すんだ!

藤沢一斗:(大喜びで本をめくりながら)そうだ!物理学的なアプローチで魔法の謎を解き明かし、新たな魔法の可能性を追求するんだ!

佐藤太郎:(にやりと笑いながら)きっと私たちは「魔法の天才物理学者」として異世界でも有名になるぞ!

山田花子:(笑いながら)異世界の物理学研究、楽しみだな。一斗くん、次の実験の計画を立てよう!

藤沢一斗:(熱心に話しながら)異世界の物理学と魔法の融合、これからの冒険がますます面白くなりそうだ!一緒に頑張ろう!

場面: 魔法学院の実験室

藤沢一斗:(実験器具を見つめながら)さて、今日は異世界の魔法と物理学を結びつける実験を試してみるか。

佐藤太郎:(エプロンを着ながら)一斗、具体的にどんな実験をするつもりなんだ?

山田花子:(魔法の杖を手に取りながら)なるほど、魔法と物理学の要素を組み合わせて新たな現象を生み出すのか。

藤沢一斗:(にやりと笑いながら)そうだよ!今日は「魔法の渦」という実験をやってみるつもりなんだ。

佐藤太郎:(興味津々)魔法の渦ってどんな現象が起きるの?

山田花子:(ワクワクしながら)ぜひ教えて!どんな魔法の要素を組み合わせるのかな?

藤沢一斗:(実験器具をセットアップしながら)魔法のエネルギーと物理学の旋回力学を組み合わせて、空中に渦を作り出すんだ。

佐藤太郎:(目を輝かせて)つまり、魔法のエネルギーが物理学的な力学によって回転するんだ!

山田花子:(興奮気味に)それって見た目もきっとすごい迫力があるんだろうね!

藤沢一斗:(手に杖を持ちながら)それでは、いよいよ実験開始!魔法の渦、現れてくれ!

(一斗が杖を振ると、実験装置が動き出し、空中に謎の渦が現れる)

佐藤太郎:(大興奮で見つめながら)すごい!まるで魔法と物理学が一体化しているみたいだ!

山田花子:(感動しながら)これは異世界の新たな魔法現象だね!一斗くん、素晴らしい実験だ!

藤沢一斗:(満足げに頷きながら)ありがとう、みんな。これからも異世界での物理学実験を楽しんでいこう!

場面: 魔法学院の食堂

藤沢一斗:(食事をしながら)ねえ、みんな。異世界の魔法学院での物理学研究も順調だけど、食堂での物理学的な話題も面白そうだよね。

佐藤太郎:(スプーンを持ちながら)確かに、食べ物と物理学ってどんな関係があるんだろう?

山田花子:(フォークを使いながら)興味深いね。例えば、料理の味の変化や調理のプロセスにも物理学の法則が影響してるかもしれないよ。

藤沢一斗:(興味津々)そうだね!例えば、お湯が沸騰する原理や食材の加熱に関わる熱伝導など、物理学の知識が料理にも応用できるかもしれない。

佐藤太郎:(うなずきながら)それに、料理のテクスチャや組み合わせにも物理学の原理が関わってるかもしれないな。

山田花子:(笑いながら)もしかしたら、料理と物理学の融合によって新たな「魔法のレシピ」を生み出せるかもしれないね。

藤沢一斗:(興奮気味に)なるほど!料理と物理学の実験を重ねながら、新たな味覚の世界を開拓していけば面白い結果が待っているかもしれない!

佐藤太郎:(にやりと笑いながら)異世界での物理学研究と料理の融合、新たな「魔法のシェフ」として名を馳せることができるかもな!

山田花子:(大笑いしながら)楽しそう!異世界の美味しい物理学実験、私も一緒にやりたい!

藤沢一斗:(笑顔で)じゃあ、次の実験は「物理学的なデザート」を作ってみよう!みんなのアイデアも取り入れながら、新たな味の冒険を始めよう!

山田花子: ところでダークマターって何かしら?

藤沢一斗:


主人公の言葉


つまらん( ゚∀゚)・∵.グハッ!!

非常につまらんでござる!!!!!


検証結果

ノベルプロンプティングという存在はイマジンブレイクされたのであった。

皆はちゃんとしたテクニックを使って変なことしないことをオススメするぞ☆


なんだか疲れたのでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?