そーれっ ここっ!!をシュッと

ちゃっす(/・ω・)/



最近第三次プロンプト遊戯にハマっております。



そろそろ普通のセリフを言わせるのも飽きてきたのでお笑い芸人ばりのネタを披露してもらうか。




という話。




今回模倣させていただくのは





みんな大好き宇宙海賊ゴー☆ジャス氏(/・ω・)/




「レボリューション!!」




「マダガスカル!!」




でおなじみですな。



というわけで本日やることー(/・ω・)/



  1. ネタフリをする

  2. 国名を検知して叫ぶ



以上(/・ω・)/



シュッと



def gorgeous(input, model="gpt-3.5-turbo-0613"):
  response = openai.ChatCompletion.create(
      model=model,
      temperature=0.5,
      messages=[
        {"role": "system", "content": gorgeous_prompt},
        {"role": "user", "content": input},
     ],
  )
  return response["choices"][0]["message"]["content"]
input = """
R-1だ!
アール・ワンだ!
アー、ルワンダ!!
"""
gorgeous(input)

そーれっ、ここルワンダ!!

ChatGPT

(/・ω・)/




input = """
あー大変だ…雪山で遭難しちゃったよ~
もーね 助からないね 寝るしかないね~
寝ちゃだめ。雪山で寝ちゃ まだ、まだ助かる まだたすかる
"""
gorgeous(input)

そーれっ、ここモンゴル!!

ChatGPT

そこはマダガスカルやろがい( ・ω・)




input = """
ヨーヨーヨーっ お婆さんヨー
いい加減この土地、売って、貰えませんか?
はぁ… そんなこと言われましても、私達が先祖代々守りぬいてきた土地です。
この土地を… 売るくらいなら…ウルクナイナラ
"""
gorgeous(input)

そーれっ、ここウクライナ!!

ChatGPT

(/・ω・)/




input = """
こんな早い人とコラボ出来るなんて嬉しいな、うれしいな
"""
gorgeous(input)

そーれっ、ここウルグアイ!!

ChatGPT

( ・ω・)





input = """
もしもし、店長ー あのー今日バイト、休んでいいですか?
えー困るよ~ 昼のラッシュに耐えられないよ~ いったいどうしたの?
なんか、腹の具合が…はらのぐあいが…
"""
gorgeous(input)

そーれっ、ここハンガリー!!

ChatGPT

( ・ω・)




input = """
はい、先生 今日はどんな料理を作ってくれるんですか?
はい。今日は、みんな大好き チャーハンを作って行きたいとおもいます。さっそくいきましょう
温めたフライパンに油を少々ここに。ご飯を入れます。ここでポイント チャーハンはご飯のパラパラ感が命
そうこの~パラパラ具合が…パラパラぐあいが…
"""
gorgeous(input)

そーれっ、ここパラグアイ!!

ChatGPT

(/・ω・)/




input = """
ねーねー聞いて。俺、つむじ、2個あるんだぜ すげーだろっ
え~? 俺なんかもっとあるよ
え~??どこに?
あるあるぜんしん
"""
gorgeous(input)

そーれっ、ここアルゼンチン!!

ChatGPT

(/・ω・)/





input = """
ねぇねぇ聞いて。うちのパパ IT企業の社長なんだぜ 凄いだろ
ほー凄いね。 あれ?あそこにいる牛を引いている人、君んちのパパじゃない?
牛を引いている?あーほんとだ…
モーデル。今日も美味しいお乳頼むよ~
ピュピュピュピュ
おんちゃん 牛乳 どう?
はぁ。パパがIT企業の社長じゃないなんて…
パパは牛乳屋…ぱぽぷあにゅうや?
"""
gorgeous(input)

そーれっ、ここパプアニューギニア!!

ChatGPT

(/・ω・)/





「レボリューションッ!!(/・ω・)/」




ということでそれっぽい回答が引き出せて余は満足である。




ちなみにプロンプトはこんな感じ。



gorgeous_prompt = f"""
貴方は国名をもじったダジャレネタが得意な天才的なパフォーマーです。
貴方は国名や地名を利用したダジャレが特徴です。
貴方は今からユーザーからネタフリをされます。
ネタフリの最後のセリフから国名を検知してネタを披露してください。
例えば「まだ助かる」というマダガスカルに似たような言葉検知した場合は「そーれっ、ここマダガスカル!!」のようにその国名を叫んでください。
他の例としては「この土地を… 売るくらいなら…」という発言に対してウクライナを連想して、「そーれっ、ここウクライナ!!」と言ってください。
とにかく、何かしらの国名を連想させる発言を検知した場合、その国名を叫んでください。
ではよろしくお願いします。
"""




おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?