見出し画像

職場が変わり、半年が経ちました。

はじめに

今日は、新しい職場で働いて半年がたったので、気持ちの整理を兼ねて、アウトプットしたいと思います。

半年前

2020年4月、MIYAKAN GROUP JAPAN株式会社に参加しました。

世間は新型コロナウイルスの影響で混乱し、嵐の中の船出となりました。

怒涛の6ヶ月だったので、その当時どんな心境だったかが既にうろ覚えですが、今の状況で出来る最善を尽くそうと必死でした。

MIYAKAN GROUP JAPANは、アパレルブランドLWOND(ウォンド)を展開し、サッカーなどのオリジナルオーダーユニホームを販売しているのですが、まさか、自社でマスクの製造販売をする事になるとは思ってもみませんでした。

しかし、その経験のお陰で、ネット販売のノウハウや知識が蓄積され、今の事業に活きているのは、会社としても個人としてもプラスになりました。

今の心境

もっともっと会社として成果を出し、しっかり稼ぎたいです。笑

上記も本音ですが、今の事業が楽しく、メンバーにも恵まれ夢中に仕事が出来ていることは、本当に幸せです。

これまで営業経験しかなかった私ですが、広報やネットの販売戦略、イラストレーターを使ったユニホームデザイン、タイの自社工場とのやり取りなど、今までやった事のない仕事にも挑戦し、少しずつスキルアップ出来ているのは楽しいです。

それに元々、野球などのスポーツをやっていたので、スポーツ関係の人たちと仕事が出来ているのも、個人的にはワクワクしています。

今は、アパレル事業はもちろん、タイの株式法人を活かした輸入事業、マスク、抗体検査キットの販売など、様々な案件を進めていますが、自分の子どもが物心ついた頃には、パパの会社凄いやんと言われるよう形にしたいと思います。

今後やりたい事

日々刻々と環境が変わるので、どんな事業が成長するのは未知数ですが、やはり、ワクワクした状態で働いていたいとは思っています。

今の社長は口は悪いですが、未来に向かって人をワクワクさせ、仲間を増やしていく力は特に凄いなと感じています。

今後、一緒に楽しく成果を出せる仲間を増やしながら事業を拡大したいと思いますので、興味を持って下さる方は気軽に声をかけて下さい。

最後に

今は必死でがむしゃらに前に進むしかないですが、振り返った時に、この選択をしてよかったと思えるよう、挑戦し続けたいと思います。

取り敢えずは、この半年間を振り返った時に、この道を選んで良かったと思えているので良しとします。

引き続き、皆さんのお力を借りながらにはなりますが、よろしくお願いします。

また気が向いたときに、note更新していきます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?