見出し画像

働き疲れて胃炎になって引越し


(写真: もうぜんぶしんどい〜!!!と思ってロイホに駆け込み、最後の晩餐ばりに一人大食い大会を開催した時のもの)


12/15
男女の友情は成立しないかもしれないなと最近真面目に思うようになってきた。成立させたくてずっと頑張ってきたけどむずかしい。「アンタが友だちやと思ってても向こうも思ってないと成立してるって言えへんからな。その前提で絶対友だちって言える男友だちおるか!?」って友だちに言われてパッと出てこなかった。そんなんおらんね、終了。


12/18
ウォンカーウァイの2046を観た。2時間もあったけどちょっとよく分からなかった。多分もっと歳を重ねたら分かるポイントがあるような…。ウォンカーウァイの作品って結局どういう話なんだって訊かれたら説明が難しいものが多いけどこれは特別に難しい気がした。
ブエノスアイレスはとても良かったです


12/20
働くのがしんどくて鬱になりかけている話をしたら友だちがご飯行くぞと誘ってくれてつけ麺を食べた。めっちゃ美味しかった。友だちによるとラーメン百名店に選ばれてるお店だと間違いないらしい

ふあふあのラッコもくれた

そのあと軽く茶しばいて、さあ解散となった時「え〜〜めっちゃ楽しいのにこのあと出勤!!!??」という気持ちにはなる。嫌でも仕事場に向かうことは出来るけど、、



1/11
11月の終わりくらいにピル貰いに行ったんだけど、私はただ生理痛を軽くしたいていう一心でその他のことはあんま興味無くて、でも診察してもらった人は結構細かく色々言ってくるタイプで、嫌な気持ちした。わりとヤな感じの先生だった。途中何度も「あなたは子宮が小さいからね」って言ってくるから「子宮が小さかったら何なんですか?生理痛が重いのとそれって関係あるんですか?」って聞いたら「…まあ、あなたも将来子供産むだろうからその時は大変かもしれないよね〜」とか言われて知らんがなになった。勝手に決めつけんな。なんかもう色々キモかったから今はネットで貰うことにしている。
当時はもっともっと気持ち悪く感じてここに書く気もしなかったけど、今やっと書く気になれた。
キモジジイ成敗



1/23
昨日、胃炎になった。。みぞおちのあたりが急に痛くなって、吐き気も凄くて動けなくなって、人生で初めて救急車で運ばれた。たまたま出先でこうなったから周りの人が救急車を呼んでくれたけど、家だったらどうなってたんだろう。普段介護の仕事をしてるというおばちゃまがすごい優しく介抱してくれました。ありがとうございます

点滴打ってもらってほんの少しマシになったけど、それでも正直一人で帰るのは無理って思った。でも誰か呼んだところでって感じだったし何とかタクシーで帰宅した。東京で一人暮らしを続けるってことはこれからもこういうことがあったら一旦は一人で何とかしなきゃいけないってことだからそれが怖くなった。

原因を考えてみたけど、ストレス、飲酒、鎮痛剤の飲み過ぎ、ピルの副作用、とかが重なって胃が荒れたのかもしれん。でもそんな暴飲暴食してないし、、TikTok見てたら私の多少不規則な食生活なんて全然マシだと思ってしまうし、、(深夜飯とか大食いとかめっちゃ見ちゃう) まあたぶんストレス。昔から精神的なことが胃に現れやすくて、高校生の時舞台前か舞台終わりは絶対お腹痛くなってたな。
さらにそのストレスの原因は何かって考えたら、今働いてるところがゴミだから100パーそれだよね。辛い辛いって思ってても早く辞めれる訳じゃないしあまりなにも考えないようにしてたけど、やっぱりしんどかったのかな。

1番辛かったのは楽しみにしてた沢山の予定を断らなきゃいけなかったことだった。大阪に戻る前の最後の週で、いっぱい遊ぶつもりだったのに出来なくなってしまった。ほんとうに悔しいから3月の卒業式前後は長めに東京に来ようと思う。

薬飲んでも良くなるどころか気持ち悪くなって吐いちゃうし、胃が痛すぎて寝れないしで最悪だった。胃痛の波があって、そんなに痛くない時は寝れるけどまた痛くなって目が覚めて、痛がるのにも疲れて気失う、みたいなことを繰り返していた。しいたけ占いには胃痛に襲われますとか書いてなかったのになんでこんな目に遭わなきゃいけないんだとか思った。こんなはずじゃなかったんですよ。1月はパーティータイムとか書いてたのにな。

何も食べられないから孤独のグルメをみてた。意外と食欲はあって、あれもこれも食べたいなあって思うんだけど、思うだけで、それを胃が受け入れるかどうかは別だから結局吐くしなと思うと食べれない。

それでも夜にお兄ちゃんが仕事終わりにお見舞いに来てくれて少し元気になった気がする


1/25
ふつうにめちゃくちゃしんどい
何も出来ないからTikTokとかYouTubeとか見るしかないんだけど、アイドルが踊ってるのを見て、可愛いとかかっこいいとかではなく「この人たちにだって体調悪い日とかあるかもしれないのにこんなに踊っててすげえ」みたいな感想しか出てこない。あまりにしんどすぎて。


1/28
体調は本調子じゃないけど今住んでるところから退去しなきゃいけない日はやってくるので引越しの準備をする。約3年ここに住んだけどそれももう終わり。最初の1年くらいは結構いつもさみしかった記憶がある。今はそんな感情消え失せた。ここを離れる実感があまりない。何百回と通ったスーパーに行くまでの道とか前働いてたケーキ屋までの道とか、多分もう通ることは無いけどこれから先の人生でもしかしたら1回くらいはここに来てみることがあったとして、その時はこの3年間の色んなことを思い出すんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?