こんばんは、YouTube見て頂いていますか?

こんにちは!毎日が雨!ってなかなかですが、ニュートンという雑誌、「地球大異変:人類の未来はどうなる?」というテーマを読みました。「異常気象」と叫ばれて久しいこの頃の気象はこの本を読んで改めて有限の地球と宇宙について考えるきっかけになりました。私たちが当たり前に暮らしているこの地球の状態はやはり宇宙歴からすれば”奇跡的に生まれたある一時”なのだと。であれば、大雨とか言っている毎日も洪水警報とか言っている天気予報も「こんなもんだよ!」って思えてきます。「当たり前」の毎日なんてない!と一日一日大切に過ごしていきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?