見出し画像

海外旅行で異世界転生

コロナもあり海外旅行がご無沙汰になり、国内旅行が中心になっていたここ最近。もちろん国内も素敵なところいっぱいあるんだけど、なんだか普通というか、、、想定内に感じることが増えて未知の冒険みたいなのを最近してないなぁ。これは自分が歳をとったから感性が鈍ったのか。と思っていたのだが。

先週4年ぶりの海外旅行ということで連れと韓国に行った。いうても韓国だから比較的日本と似てるところ多いんだけど。なんとなく街中歩いていてもなんか違う異世界感みたいなのはあるわけです。もちろん看板とかハングルだし建物の作りの感じとか景観は違うんだけど、人々の歩き方とか仕草とかすごく微妙なところ、同じ東アジア人の顔立ちしててもちょっと違うわけ。で、顔同じなのに話す言葉は全然わかんなかったりするわけです。

この異世界感がいい緊張感というか、脳みその変なところを刺激するというか、あ、これが旅行の楽しさだよね、自分にとっての、ということを思い出したのです。

というわけで、六月に一人でソウルに行く航空券を取ってしまいました。noteを作ったのは旅行関連のつれづれを書いておきたいなと思ったから。これからいろんなところにいけるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?