見出し画像

カレンダー付きボールペンをもらった3人は、、、

2005年1月、まだ3人がつくばアクターズスタジオにいた時のお話しです。
新年のあいさつとともに持って行ったスヌーピーのボールペン、
三浦春馬、松永一哉、鈴木和也の3人はどんな反応をしたのか、、、エピソードを日記に書いていたのでそのまま紹介します。

メンバーにスヌーピーのボールペンをプレゼントしました。ただこのボールペンただのボールペンではなくちょっと変わってるんです、3人に渡したら・・・。
まず最初に手にしたのは春馬くん、「ありがとうございます」って言ってから、もらった包装をあけたらちょっとボールペンを見て「あっ!」って言って引き出してみて「すごい!カレンダーになってるんだ」って言って眺めて・・・
次に開いたのはまつかず、「春馬はもらった?」「もう見たよ、でもどんな風になってるか言わないよ」って感じの会話のあとまつかずが開いてしばらく眺めて・・・「あっ!すごい!」てな感じでボールペンからするするっとカレンダーを出して・・・まつかずはしっかり裏も確認「こんなのもあるんだ、年賀状の送付時期だって」「裏もあるんだ、すごいね」とかいいながら春馬くんと2人で眺めて・・・そのあとお父さんに見せようと「父ちゃん、わーぼうさんこんなもの・・・」とかって言いながらスタジオのドアを開けたんだけどっかいってて・・・見せたい見せたいってどたばたしてました・・・なんかまつかずらしくていいなぁほのぼのです。
最後はすずかず、これがなかなかわかんなくてどこが変わってるの?ってボールペンを上向けたり下向けたりボールペンの芯を出したり・・・。なかなかわかんなくて春馬くんが「爆発するよ、手切るよ」とかって脅かしていて・・・そしてようやくわかって「あぁ~そうなんだ」「すごいねこれ」とかって言って見て・・・そのあとアクターズのレッスンに来ている小学生の子に「こんなのもらったんだよ」って言って渡したんだけど壊れそうになって「うわっ!やめて壊れる!」って言って「危ないからしまっておこ」ってことに。それにしても勢いよくしまってイタッてことになって「出し入れには注意しましょうって書いてるやん」「ホントだ」みたいなことにもなってました。学校持って行ってみせるんだとかすごく便利とか必需品にしてくれるみたいですごくうれしくなった贈り物でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?