見出し画像

昼寝をするという背徳の話

今日は土曜日、朝10時から起きたものの昼過ぎに滅茶苦茶眠くなりこれはどうしようもないと1時間ぐらい昼寝をしよーと思ったところ結果14時から17時半まで爆睡してしまいました。何たる失態。

大幅に寝過ごしてしまったものの休日の昼を寝て過ごしてやったわという背徳感と妙な満足感の間で揺れています。常にやることに追われているので時間をこうぐうたら過ごしてしまうとなんとなく落ち込むのですが今日はまだ時間もあるしいいやと自分を丸め込みました。

他の多くの人が行動をしている中、ぐーたら昼寝をするというのは自己嫌悪と妙な満足感があります。昼寝をすると大概眠りの質が微妙なのか夢を見るのですが今日も変な夢でした、おそらく1時間で起きると宣言していたのにも関わらず、起こしに来た母にまだ寝るーと言って眠り続けた罪悪感からな気がします。良いんだか悪いんだか。相棒みたかった右京さん…。

そんなこんなで土曜日も夕方に、貴重な休日の後半戦は自分なりに充実させていかんとなと友人からもらった仕事を一生懸命してモチベーションをあげていこうと思います。


くだらないつぶやきの様な文章になりましたがご拝読いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?